見出し画像

雨の日のフィラデルフィアイベント



ワシントンD.C.のイベント終了後
テントを片付けてそのままフィラデルフィアの会場近くのホテルに泊まります。

前日の流れ

◾️5時起床
◾️7時イベントスペース到着
◾️10時まで 搬入、セッティング
◾️10時〜18時 休みなく販売
◾️20時半くらいまで 撤収
◾️移動 フィラデルフィアまで2時間半くらい
◾️移動の際にごはん
◾️24時前フィラデルフィア付近のホテル到着
◾️5時起床、移動、、、

フィラデルフィアでの1日

ワシントンD.C.ほどたくさん人は来ませんが
1日の売上としてはかなり多いのが(晴れれば)
このフィラデルフィアのイベントです!

このイベントも
朝一で会場に移動して
ブースを作って1日販売して
その日のうちに片付ける。
という過酷な日程です。


フェアマウント公園(Fairmount Park)雨ver.

アメリカの古都と呼ばれるフィラデルフィア。
毎年3月の終わりから4月の中旬くらいまでが桜の季節で、1000本以上の桜の木があるそうです!

この公園はニューヨークから車で2時間ちょっとで
行ける場所に位置します。

桜の満開の時期はいつもちょっと過ぎてしまっていますが日本独特の和太鼓・日本舞踊が見られたり、桜にちなんだ歌が演奏されていて日本のお祭りを思い出すお祭りです。

パートナー企業の息子さんたちはいつもここで
和太鼓を披露しています!
※販売しているので見たことはありませんが、、、。


写真は2回目のフィラデルフィアの時です。
まだ雨は降っていませんがこの後降ります。

このフィラデルフィアの4月中旬の時期は
雨だとまだまだ寒く、晴れだと快適に過ごすことができます。


雨の中のお祭り

こちらの写真もまだ雨は降っていませんが降る直前。

降る前まではそこまで寒いこともなく、和柄シャツ1枚くらいで過ごすこともできます。


がしかし、
一旦雨が降ると震えが止まらなくなるほど寒くなります。

雨宿りできる場所があまりないので
お客様もいなくなってしまうのが難点です。


1日のイベントしかないので
雨や寒さの影響だからといって諦めることはできません。


寒さに耐える

防寒具がないため暖を取る方法が限られています。

そこで私が暖を取った方法はこれです。

動物の着ぐるみです。
※わたしはナマケモノを着ました笑

みんな寒さに耐えられず着ぐるみを着ていたので
私たちのブースは動物園みたいになっていました。

この着ぐるみはパートナー企業さんが販売していたものだったので宣伝効果になったので良かったかなと。


ということで
雨が降ってしまうと
◾️桜が散る
◾️景色を楽しめない
◾️お客さんがいなくなる
◾️寒さに耐えられない

という過酷なイベントに早変わりするのです。
しかも1日しかないイベントなので
売上が上がらないと、、、😱
という、ぞっとするイベントなのでした!

次は晴れの日ver.です!


最後までお読みいただきありがとうございます😊

Instagram @cocoluck_384

ココラック楽天店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/cocoluck-j/

ココラック公式LINE
https://lin.ee/O9rpWM0G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?