【自己紹介】私がnoteを始めた理由


はじめまして、すずです。


これからnoteを使って
自分の人生の備忘録を綴っていきたいと思います。


そこで、今日は簡単に、

このnoteをはじめた理由、目的をお話しさせて頂きます。


大学卒業後、都内の大手企業に勤めて7年が経ちました。
この7年間、死ぬ気でがむしゃらに働きました。
周りの同期よりたくさん働いて、
日に日にできることを増やして、
どんどん目標も増やして。
なんでこんなに頑張ってるんだろう?
と思ったこともあったけど、
とにかく自分の目標を1個ずつ達成させていく事が快感で(←怖い)、
周りには「仕事があれば一生独身で構わない!」と豪語していました。

そんな私が、、、
この1年で、結婚・妊娠を経験しました。
自分でもびっくりです。

結婚・妊娠という”経験”を経て、
仕事では感じた事のない感情を知り、
今まで大切にしてきた価値観が良くも悪くも変わっていき、
変わっていく自分に苛立ちや悔しさを感じたり、
逆に変わっていく自分に感動や嬉しさを覚えたり。。。

「人生なにごとも経験してみないとわからない」と心底感じ、
何度も自分の感情と向き合い、自分の過去の経験を振り返り、
今一度自分の人生を見つめ直す1年となりました。

その作業を繰り返していくうちに、
これを備忘録のようにどこかに綴っておきたい、
女性として色々な経験をしてきたことを
”人生の備忘録”として書き留めておきたい、と感じるようになりました。
そしてその備忘録を通して
悩んでいる女性、困っている女性の一助になればいいな。
と思い、
noteに自分の経験談を綴る事にしました。
きっと私の経験談は、世の中の誰かが欲している情報になる。
私が経験してきたこと、そこから感じてきたこと、学んできたことを発信して、
悩んでいる女性、困っている女性を何かしらの形で支えたい
これがこのnoteの目的です。


もちろん、結婚・妊娠関連の事ばかりを書くわけではありません。
仕事やパートナーシップなど、あくまでも私が今までの人生の中で
経験してきたことや感じてきたことを多角的にシェアしていきたいと思っています。

あまり堅苦しくならず、でも誰かの心に残るような
そんなnoteになればいいなと思っています。


これからたくさんの投稿をしていきたいと思いますので
もし興味を持っていただけましたら、
今後とも是非ご覧いただけると嬉しいです。

長々と書いてしまいましたが、
拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございました。


世の中の女性のみなさま、本日もお疲れ様でした。
明日も人生頑張りましょ。



#自己紹介 #すず
#大手企業 #OL
#仕事好き #女性#アラサー
#結婚 #妊娠
#備忘録 #人生#経験談#体験談



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?