見出し画像

3日坊主の私が4日目に突入!

 皆様こんにちは。限界大学生あずの日記を見て下さり、ありがとうございます。最近暑いのか寒いのか難しい気候で、起きてから何を着るか悩ましいです(-_-;)

 ヘッダー画像は、1月に行ったディズニーシーで、キャストさんがほうきで描いてたものです。本当にすごいですよね、ミニーの他にもドナルドやデイジーも描いていました。

 さて、タイトル書いたように、私はあることを続けて4日目を迎えることが出来ました。それは・・・

「スペイン語の単語を1日1ページ覚える」

というものです。

 実は私あずは、大学でスペイン語を専攻しているのです。しかし、オンライン授業での怠け癖、春休みの怠惰な過ごし方を通し、スペイン語の知識はほぼ無いに等しくなってしまったのです。(100%自己責任)

 2年生からは、1年生で習った文法を活かし、長文読解に入るそうで、これはまずい!と思い、1日1ページだけでも覚えていこうと行動してみたわけです。

 私、自慢にはなりませんが、飽きやすさは誰にも負ける気がしません(笑)そんな自分が4日間も続けられていることが、感動です。えらい、えらい。

 とりあえず、一週間続いたらご褒美として、コンビニスイーツをプレゼントしたいと思います(o^―^o)ニコ

 それでは、ここまで読んで下さりありがとうございました。

Nos vemos!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?