限界大学生あず

大学二年生、コロナ渦一人暮らし、鬱、限界大学生の日常を見に来ていただき、ありがとうござ…

限界大学生あず

大学二年生、コロナ渦一人暮らし、鬱、限界大学生の日常を見に来ていただき、ありがとうございます。

最近の記事

生活習慣改善せねば

 皆さんこんばんは。限界大学生あずの日記へようこそ。 今日は1日中強い雨で、憂鬱な気分でした。あ、でも1年前からDMでやり取りしていた大学の友達にやっと会うことが出来たのは、嬉しかったです(o^―^o)ニコ  さて、私の学校は来週から授業が始まるのですが、明日から授業説明が始まります。私は履修登録の抽選に見事に外れ、1限のオンパレード(´;ω;`)  授業説明もその授業が行われる時間帯にあるので、明日は最低でも8時半前には起きなければなりません。  授業説明はオンライ

    • かわいい lindo

       皆さんこんばんは。限界大学生あずの日記へようこそ。  今日は春日和でしたね~。1日部屋にいましたが、花粉のせいでティッシュが無くなりそうです。(#^ω^)  お借りしたヘッダー画像、とっても可愛いですよね♡ ありがとうございます。  さて、今日私が勉強したスペイン語は「縮小字」です。ピンときませんね。 これは、「めっちゃ可愛い!」や「めっちゃ小さい」と表現したいときに使うものです。  Por ejemplo(例) pájaro 鳥→ pajarito めっちゃ小さく

      • 状況西語変換能力

         こんばんは、限界大学生あずの日記へようこそ。 今日は夜勤だったため、お昼過ぎまで寝ていました(´;ω;`)  私あずは、大学でスペイン語を勉強していて、3年生になったら1年留学に行くことが目標なのですが、実は選考試験があるのです。  筆記試験→スピーキング試験→面接 この順なのですが、筆記もスピーキングもヤバい!できない!  試験まで約半年、、、 ということで、今日から自分の行動を全てスペイン語に変換していく作戦を結構していくことを、ここに誓います!      

        • 出会いと別れ

           どうも、こんにちは。限界大学生あずの日記へようこそ。 今日は午前中に荷物が届く予定なのに届かず、外に出られずイライラしてました(笑)  さて、今日は私の隣人のお話をします。  私が一人暮らしをするために今住んでいるアパートに引っ越したのが、丁度1年前の事でした。アパートを決める段階で、前の住民がいたため、部屋の中がどうなっているのか全くわからず、ドキドキしながら玄関のドアを開けたのを、鮮明に覚えています。  当時、私の部屋の右隣には大学4年生の女の先輩が住んでいまし

        生活習慣改善せねば

          お久しぶりです

           どうも、お久しぶりです。限界大学生あずの日記へようこそ。 約2週間ほど実家に帰省していたため、更新できていませんでした(-_-;) 久しぶりに愛犬のトイプードルに会えて幸せでした💛  最近は風が強いのが気になりますが、温かい気温なので、服を選ぶのに一苦労(笑) 明日あたり衣替えしようと思います。  ヘッダー画像はお借りしたものですが、とても綺麗な桜ですね🌸 私はまだ見れていないので、お散歩がてら探しにでも行こうかな それでは、Nos vemos!

          お久しぶりです

          将来が不安

           こんにちは、本日も限界大学生あずの日記に目を通して頂き、ありがとうございます。昨日明け方まで寝れなかったので、15時に起きました(´;ω;`) なんてこった…  1日を無駄にした時に限って、「将来どうしよう」、「自分の人生このままじゃ嫌だ」などの負の感情に苛まれます。なので、私のスマホの検索履歴は、「馬鹿でも稼げる職業」「稼げる職業ランキング」「働きやすい職場」で溢れています(笑)  地元の先輩方とお会いした際に、真面目だな~とよく言われますが、「就活に心配事ないのかな

          3日坊主の私が4日目に突入!

           皆様こんにちは。限界大学生あずの日記を見て下さり、ありがとうございます。最近暑いのか寒いのか難しい気候で、起きてから何を着るか悩ましいです(-_-;)  ヘッダー画像は、1月に行ったディズニーシーで、キャストさんがほうきで描いてたものです。本当にすごいですよね、ミニーの他にもドナルドやデイジーも描いていました。  さて、タイトル書いたように、私はあることを続けて4日目を迎えることが出来ました。それは・・・ 「スペイン語の単語を1日1ページ覚える」というものです。  

          3日坊主の私が4日目に突入!

          女子大生なんてこんなもんよ!

           皆様初めまして、限界大学生のあずです。コロナ渦ろくに大学にも行けず、友達も数人しかできず、軽く鬱状態になりました。春休みで特にすることもないので、noteを始めてみた次第です。  私あずは、過眠症?なのでしょうか。毎日8時間以上寝ても眠くて、起きるのは12時過ぎです。起きてから、午前中もったいないことしたな~と思いつつも、これが毎日です。何か良い対策があれば、教えてください。  さて、上の画像は朝ごはん兼昼ご飯のフレグラです。ニューオータニとコラボしていて、はちみつの味

          女子大生なんてこんなもんよ!