見出し画像

状況西語変換能力

 こんばんは、限界大学生あずの日記へようこそ。

今日は夜勤だったため、お昼過ぎまで寝ていました(´;ω;`)

 私あずは、大学でスペイン語を勉強していて、3年生になったら1年留学に行くことが目標なのですが、実は選考試験があるのです。

 筆記試験→スピーキング試験→面接

この順なのですが、筆記もスピーキングもヤバい!できない!

 試験まで約半年、、、

ということで、今日から自分の行動を全てスペイン語に変換していく作戦を結構していくことを、ここに誓います!                 そうすることで、スピーキングの幅が広がるのではないかと考えました。

早速、今日まとめたことを紹介します。

トイレに行く  Voy al baño.

テレビを見ている  Viendo la televisión.

テレビを消す  Voy apagar la televisíon.

体を掻く  Rasco mi cuerpo.

まだまだありますが、日記が長くなりますので、ここで抑えます(笑)

あ!Escribo mi diario. (日記を書く) これも大事(o^―^o)ニコ

それでは、Nos vemos!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?