見出し画像

カクヨムコン9 参加作品紹介

こんばんは!ねむるこです。
Web小説のコンテスト、カクヨムコンに参加中というわけで……。

私の作品を紹介していきたいと思います!
中には気楽に読める超短編もあるので遊びに来てもらえたら嬉しいです。


①長編小説 『Magician 1.0 ~生者の存在証明~』

存在と証明を問う。巨大な世界の闇に挑む。SF冒険譚!

近未来の景色や戦いにドキドキハラハラしたい人におすすめ!主人公を取り巻くミステリ要素もあり。

・社会的な死を迎えた少年とサイボーグの残党兵のSF冒険譚!
・舞台は全体陸を巻き込んだ戦争後の世界。生き残った人々はサイバーシティ【ラグーン】に集住していた。そのうち【居住区A】と【居住区B】に区切られている。
・ラグーンの外は【領域外】と呼ばれ、環境汚染が進み、【無差別攻撃機体】や【暴化動物】といった戦争の残滓が猛威を振るっている。そこに住むのは体を機械化したサイボーグの人間達だった。
・生体認証アカウントが全ての世界で生きるとは?人間の存在を証明するものとは?を問いかけるストーリー。
・アカウントを失った主人公のミコトは自分が想像したものが現実に現れる【魔術師】の能力に目覚める。
・ミコトが持つ「読めない本」とこの世界に隠された残酷な真実と未来とは?
・主人公の少年ミコトとサイボーグの残党兵リガルドの心の交流に注目!これから登場する少女を加えた家族とも恋人とも友人とも異なる三人の繋がり。


以上、見どころを箇条書きで纏めました。
少しでも気になる、面白そうと思ったら覗いてみてください。現在8万字近く書いていますので読みごたえがあるはず!
最近やっともう一人の登場人物を出せたので、また面白くなっていくと思いますので宜しくお願いします。

②短編小説 『オカシな関係』

推しのクラスメイトにお菓子を餌付けする女子高生のハートフルスーリー

・高校生の恋愛・友愛もの。
・かわいい、ホッとする。癒しを求めている方におすすめ!

③短編小説 『見下ろす人』

一人暮らしの部屋で起こった実話ベースの怖い話。信じるか信じないかはあなた次第。

・日常系の怖い話が好きな人、ゾッとしたい人におすすめ
・本当にあった怖い話風。

④短編小説 『小さな小さな世界』

最後に驚きのオチが待つ。SF短編。あなたは真実を知る覚悟はありますか?

・牧歌的な世界に隠された秘密。
・驚きたい人、まさかの展開が好きな人におすすめ!

⑤短編小説 『テセウスの船に乗る』

果たしてそれは本当の家族と呼べるのか。ある家族が抱える秘密とは。

・驚きたい人、まさかの展開が好きな人におすすめ!
・読み終わった後、じんわり切なさを味わえる珍しいSF短編。


以上が私のコンテスト参加作品になります。
以前のコンテストと比べて心から楽しんでおります!
以前は数値ばかりが気になって、憂鬱になっていたのでそこが大きな変化だと思います。

読者選考の時点でぜーんぜん戦えていませんが……ひとつひとつの作品に向き合うことはできているので良しとしたい。(笑)
よそはよそ、うちはうち精神で生きてます。
なんなら新たな作品のプロットもバンバン考えてますから!今年も作品の質を上げて完成させて……発表していきますよー!

どれかひとつでも気になったものがあれば幸いです。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?