見出し画像

雑談、承ります

お仕事依頼の記事を作ってみます。

私とお話してみたい方、ご依頼ください。
15分無料。
その後、1時間5千円でやってみたいと思います。
ZOOMを使った会話を想定しています。

雑談、というざっくりとした形にしてみたのは、何かを請け負うということはここではしたくないからです。
請け負うには、それなりの時間を要するので、仕事をしながらだとなかなか時間を割けません。
お悩み相談でもいいのですが、それだと、悩んでいる人しか応募できないみたいになっちゃうので、もう少し、すそ野を広げたい。
そんな思いで、「雑談」としてみました。

雑談なので、何も解決しないかもしれません。
なので、15分無料としました。
すみません。それは僕じゃないです。で終わるかもしれません。
でも、それでいいやと思えば気楽じゃないですか。

どんな内容で雑談できるかは、これまでのnoteをざ~っと見てもらえると、こういうことをお話しできるのかもな、みたいな当たりを付けてもらえるのではないかと思います。
あんまり限定したくないのです。
ここで、税理士なので、税に関すること、みたいにはしたくないのです。
厳密に言えば、税理士法人に属しているので、税に関する個別相談は法人を通さないと請けることができない法律になっています。
なので、個別相談にまでは応じられませんが、一般的な話や、雑談までならお話しできます。
その後、具体的な案件に進む場合は、法人として受託することもあるかもしれませんが、そこを目的にはしていません。

kintoneを使って、事務所の業務改善や、クライアントの業務改善をしているので、kintoneに関する雑談も歓迎します。
kintoneって何ですか? でもいいし、これってどうやるんですか? でもいいし、kintoneってこういうところ不便ですよねの愚痴の言い合いでも結構です。

お金に関すること、経営に関すること、類人猿診断に関することでも、占いに関することでも、子育てでも、料理でも、釣りでも何でもいいです。
ですが、あらゆる事柄について、人に教えられるほどのレベルだ、と自負しているものではありません。
なので、あくまで雑談です。
僕が教えてもらうだけで終わるかもしれません。
あなたにとって、何のメリットもないのかもしれませんし、もしかしたら、何かヒントを与えられるかもしれません。
楽しい時間を一緒に過ごせるかもしれませんし、そうでもないかもしれません。
でも、それでいいじゃないですか。
あくまで、雑談です。
今日は、寒い日でしたねでも、そちらの天気はどうでしたか? でもいいじゃないですか。

雑談の中で、何かが生まれるんじゃないかと思っています。
生まれないかもしれません。
でも、今書いているこの文章も、僕からの一方通行の、誰が読んでいるかもわからない中で書いている独り言に過ぎません。
雑談の中では、お互いの興味関心を持ち寄って、お互いの知っていることを出し合って、お互いに歓心が深まるかもしれません。

でも、雑談でお金取るの? と感じる人もいるでしょう。
俗に言う有料級の情報を持っているかもしれませんし、あなたにとっては、意味をなさないときもあるかもしれません。
逆に、僕が教わるだけで、お金を頂くのに恐縮することもあるかもしれません。
でもね、ここはnoteというプラットフォームなので、お互いにそういうことができる場なのだから、良いと思うのです。
来てくれてありがとう、今度はそっちにも行くね、とやれれば、それでいいんじゃないかな、とね。
誰かのうちに遊びに行くときに、手土産持って行くじゃないですか。
なんかそんなイメージで、そこに料金設定をしていても面白いんじゃないかと思いました。

この雑談をしてみたいという人は現れないかもしれません。
でも、何か僕自身のパーソナルな、万人に開いた場所を用意しておかなければ、何も始まらないなと思ったのです。
僕にとっての、一番身近な選択肢として、まずは、このnoteで「雑談」を募ってみたいと思いました。

時間帯は、特に決めていないので、この日時でご都合どうですか? と気軽に声を掛けてもらえたらと思います。
下記のメールアドレスでお声掛けください。
タイトルは、「雑談依頼」としてください。

nantonark@gmail.com

ほかの人のnoteを見てみるとTwitterのDMを窓口にしている人が多いね。
気が付かない可能性があるけど、Twitterの方が良いっていう人は、一応こちらも載せておきます。

税理士のり@Nantonark


よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?