見出し画像

【国際恋愛】国際ロマンス詐欺から日本人女性を救った出来事-No.1

こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

私について、もう少し、知りたいという方は、ぜひ、私のプロフィールをご覧下さいね。

■国際ロマンス詐欺

これは、今に始まったことではなくて、昔からあります(苦笑)

私は以前、国際ロマンス詐欺に合いそうだった日本人女性の皆さんたちを救った経験がありまして、昔から、国際ロマンス詐欺は流行していたのですよね。

もちろん、今もそうだと思います。

彼らは国際ロマンス詐欺の組織なのですよ。

そして、どういうわけか、日本人女性の皆さんはターゲットになっている(苦笑)

その背景には、

・日本人女性は優しい
・日本人女性は英語を読める
・日本人女性は外国人男性の言葉を信じやすい
・日本人女性は外国人男性の褒め言葉に弱い
・日本人女性は意外とお金を持っている

このあたりが、日本人女性がターゲットになる理由かと思います。

私が一番最初に阻止をした国際ロマンス詐欺の内容はこのような内容でした。

■日本人女性のA子さん。

年齢は30歳前半。独身。結婚を意識しているお年頃。

彼女はできれば欧米人男性と結婚したいという願望を持っていました。

国際ロマンス詐欺のターゲットはずばり、

■国際恋愛・国際結婚に興味がある日本人女性
■海外に行ってみたいという願いがある日本人女性
■外国人の彼を作りたいと思っている日本人女性

です。

このA子さんは、交際ロマンス詐欺のターゲットにぴったりだったというわけです。

その当時の国際ロマンス詐欺が使う手口は、

■Eメール交換

が主流でした。

今現在は、LINEアプリやその他のアプリなどを使用しているケースも多いようです。

ほとんどの国際ロマンス詐欺の組織は『海外』からターゲットにコンタクトを取ってきますので、通常、彼らは、

・アメリカに住んでいる
・カナダに住んでいる
・ヨーロッパに住んでいる
・オーストラリアに住んでいる

などなど、通常、ほとんどの日本人が知っている有名な国に住んでいると言ってきます。

そして、もちろん、その場合は、

■英語

でメッセージを送ってきます。

大抵の場合、

■国際恋愛・国際結婚に興味がある日本人女性
■海外に行ってみたいという願いがある日本人女性
■外国人の彼を作りたいと思っている日本人女性

の場合、多少の英語ができる状態ですので、英語でメール交換をするというのが基本的なやりとりになります。

そして何度かメッセージを交換するうちに、

「会いたい!」と言ってきます。

これ、彼らの戦法のひとつです。

そして、その後、
「日本に行く機会がある。」
と言い始めます。

そして、
「日本に行くから会おう!」
と誘ってきます。

実際にここまで行く間には、彼らはターゲットの日本人女性に対して、

・愛の言葉を囁いたり、

・恋愛しているように女性に思わせる言葉を言ったり、

・女性のことが好きだと言ったり、

・日本に行くためにお金を貯めていると言ったり、

・日本に行ったら指輪をプレゼントしたいと言ったり、

女性が喜びそうなメッセージを送ってきます。

さきほど、

『彼らはターゲットの日本人女性に対して』

と言いましたが、実はこれ、複数の人たちが、ターゲットの女性に交代でメッセージを送ってきているのです。

そのため、メッセージを受信する度に、

「え?同じ人がメッセージを書いているの?」

と、疑問に思ってしまうような文面が多くあります(苦笑)

私は、実際にA子さんから、ロマンス詐欺が送ってきたEメールの前文を読ませてもらいましたが、明らかに疑問を持たざるを得ないおかしい内容が含まれていました。

例えば、こちらのレスポンスとはまったく関係がない話をしてきたり、先日言っていたこととはまったく違うことを言ってきたり、同じような質問を何度もしてきたり、とにかく、疑わしい感じがするのです。

その当時も、私は欧米人男性たちとの経験がありましたら、私の目から見たら、明らかにそれは、

■国際ロマンス詐欺

として決定的な感じでした。

そして、ある出来事が発生します。

その出来事が、国際ロマンス詐欺と決定づける出来事になり、この時、私が初めて、国際ロマンス詐欺から日本人女性を救うことになるのです。

長くなりますので、続きは次の記事で…。

夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

国際恋愛・国際結婚を目指す方のコンサルティングです。
オフィシャルWEBサイトではブログ記事も人気掲載中!

【ダウンロード版・E-Book】好評発売中!
■愛する男性と最高の結婚生活をおくるために