見出し画像

夢の叶え方①〜素敵な勘違いと根拠のない自信〜

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

「夢の叶え方」
勘違いは、力になる🔥

という言葉です✨

「夢の叶え方」、言い換えれば、
「目標達成する方法」、
「理想を現実にする方法」、
については、常に自分自身のテーマとして考え、学び、アップデートしています💡
なぜなら、自分も夢を叶えたいし、私と関わって頂ける多くの人の夢の実現にも貢献したいからです😊🔥🔥

そして、学んでいる中、「夢を叶え方」は沢山ありますが、その中で私が大切だなぁ〜と思っている一つを今日はご紹介させて頂きます☺️💡

【勘違いは、力になる🔥】

「勘違い」って、辞書で調べると、

物事をうっかり間違って思い込むこと。

という意味がでてきて、あんまり「良い言葉」、「良い意味」としてつかわれないものかもしれません💦

ただ【夢を叶える】ためには、とても価値があり、【力】になる【能力】だと思っています⭐️

なぜなら、

【私なら必ずできる‼️】

と思い込んでる人がいるとして、これって、根拠はなに😅❓

例えば、

発表会で「逆上がり」ができるところをお母さんに見せる❗️という夢・目標を持っている子供がいる👦

その子は、「逆上がり」ができるようになるために、必死で助走や身体のあげ方、鉄棒の持ち方などの練習を行う!
上半身は安定させて、下半身を上に引き上げるために、体幹トレーニングなどもするかもしれない!
ただ、どれだけ練習したとしても、本番の発表会で「逆上がり」を成功できるかどうかは、神様にしかわからない💦

練習で何回、何十回と「逆上がり」できたとしても、絶対に100%、本番で「逆上がり」できるかどうかはわからない。
絶対とか、100%は、この世の中にないから。

ただここで、その子がどのような「メンタル」で本番に向かえるかによって、【夢が叶う】可能性は大きく変わる💡

例えば、

僕は何回も練習で「逆上がり」を成功してきた。
だけど、やっぱり本番は緊張するから、実力を出しきれず、できないかもしれない。
練習と本番は違う。
もう緊張して手も震えてきた。うまく身体に力も入らない。
僕にはできないんじゃないか。
まだ練習が足りなかったんじゃないか。
不安だ。心配だ。

こんな「メンタル」だったとしたら、この子は練習ですでに何十回も「逆上がり」を成功させていますが、発表会本番のお母さんの前では、「逆上がり」を成功させることができない可能性は高まってしまいます💦💦

ですが、打って変わって、

僕は、まだ練習でも「逆上がり」を一度も成功できていない!
だけど、この日まで全力で練習してきた!
だから、「逆上がり」ができる力はもう自分にはある❗️
本番の緊張感でより高い集中力が得られれば、僕は必ずできる❗️
よし❗️もうすぐ順番だ❗️
お母さんに凄いところ見せて、お母さんを笑顔にするぞ✨
「僕ならできる✨」自分の力を出し切ろう🔥

前者と後者、さてどちら方が本番での「逆上がり」ができる可能性は高いか。

それは、もちろん【後者】ですよね💡

でも、この2人の状況を冷静に見てみたら、練習では【前者】の子の方ができていた💡【後者】の子はできていなかった💦
だけど、発表会では、【前者】は緊張で練習の成果を出しきれず、【後者】は自分の力を存分に発揮し、【夢を叶える】✨

この2人の違いこそ、私は

【勘違いする力】

だと思うのです‼️

もちろん練習と準備は物凄く大切ですし必要です❗️
だけど、最後に本当にやれるかやれないかは、【自分を信じることができるか】、【自信】が大きく影響を及ぼします‼️
そして、その【自信】というものに、実は数値的な根拠や現実の成果など以上に、【勘違いする力】、【自分ならできる】と思える力、自分を信じられる素敵な【勘違い】が夢を実現できる可能性を大きく高めてくれます😊🔥🔥

どんなに数値的根拠があっても、本番前にできていたとしても、本番で必ず成功するという100%の保証なんてない‼️

そんな保証はないけども、
【私ならできる】と思い込む、本気で【勘違い】できたら、【成功する】、【夢は叶う】⭐️

具体例では、「鉄棒に挑戦する子供」でしたが、どんなに大きな目標でも夢でも一緒☺️✨

ある意味、【勘違い】でき、そこから生まれてくる【根拠のない自信】が、

自分の本番での力を高めてくれる⭐️
挑戦する力をくれる🔥
行動する力をくれる🔥

逆を言えば、いつまで経っても、自分を疑い、【勘違い】できず、【自分を責め】、【自分を追い込み】、練習や準備ばかりしていても、なにも【夢】は叶わない。
挑戦する力は湧いてこない。
行動を起こす力は生まれてこない。

【私ならできる✨】
こんな素敵な【勘違い】をできることが、私たちの【夢の実現】を大きく加速してくれる🔥

ぜひ【勘違い】、【根拠のない自信】を大切に、皆さんも【夢に挑戦】してみてください😊🔥🔥

今日もステキ一日をお過ごしください☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックやフォロー、下記URLから公式LINEへのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨
【公式LINE】では、イベントや知識・トレーニング情報など、皆さまに有益なご情報をお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS


#夢の叶え方
#目標達成の方法
#勘違いする力
#根拠のない自信の大切さ
#理想の叶え方
#鴨頭嘉人
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#一流思考
#言葉がその人をつくる
#指導者
#朝起き
#マインドセット
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#生き方
#トップアスリート
#トップコーチ
#西野亮廣
#行動した分だけ人生は変わる
#良い情報が得られる環境に身を置く大切さ
#倫理
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?