見出し画像

成功する人、成長する人のマインドセット

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀️☀️☀️
山路和紀です🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

できないことを喜ぼう✨
そこが一番の成長ポイント‼️
克服できた時、
大きく成長できる🌳

という言葉です😊✨

この言葉は、私が自分自身にもそうですし、関わらせて頂く選手や子供たちにも、いつも伝えさせて頂いている言葉です⭐️

人は「できないこと」に直面すると、大抵はそのことを避けたり、嫌がったり、挑戦しているができない姿を周りから見られることを恥ずかしく思うなど、マイナス感情を出してしまいます💦

大人でももちろんそうですが、特に子供たちは自分の心や感情に素直なため、少しできないとすぐに「無理」、「楽しくない」などの発言を自分の言い訳にし、できない自分をごまかし、隠し、挑戦すること、克服することを諦めてしまいます💦

ただ、見方を変えれば、「できないこと」というのは、「成長ポイント」であり、「伸びしろ」と言い換えることができます💡

一流のアスリートや大成功した経営者の経験やエピソードを勉強していると、

自分が「できないこと」や「困難」に直面した時に、すぐ頭で思い描くイメージは、

「それができた時、それを克服し、乗り越えた先にある、より成長した自分の姿🏃‍♂️✨✨」

逆に、なかなか大成しないアスリートや経営者の方は、自分にとって「都合の悪いことやできないこと」、「困難、苦難」に直面した時、それによる

大変さや失敗のイメージを先行して思い描いてしまうため、

気持ちが落ち込み、乗らず、乗り越えようとする勇気、克服する行動力が生まず、その問題を避け、見えないふりをし、逃げてしまう💦

同じ問題に直面したとしても、それをプラスイメージに捉えるか、マイナスイメージに捉えるかで、その後の行動とその人の成長度合いは、大きく変わります⭐️

某実業団の世界記録保持者であり、世界大会金メダリスト選手と食事をしていた時、その選手は、

「このレベルになると、大抵のトレーニングは全部できる‼️だから、逆にできないことに出会うと、まだ俺は強くなれると興奮するんです‼️」

という会話があり、私はとても印象に残っています🔥🔥

どうしても、日本人は、日本の教育は、あまり失敗やリスクを許容できない雰囲気をまだまだ持っています💦
だから、「できないことや困難」に立ち向かうことを避けてしまう人が多い💦
私もそうです💦

でも、果たして「失敗やリスク」、「できないことや困難」は、本当にマイナスなものなのか、一度自分の中の定義を見直すこと、マインドセットを変えることが成長するため、成功するためには必要だと思っています☺️🌳

誰よりも多く失敗したやつが大きく成長、成功できる⭐️

できないこと、困難、苦難に出会った時、マイナスなイメージが出てきてしまう方は、ぜひマインドセットし直し、

できないこと、困難、苦難に出会った時、とにかく喜んじゃいましょう😊✨✨
喜び、プラスのイメージのエネルギーで、サクッと乗り越え、克服することで、どんどん成長し、成功を目指しましょう✈️‼️‼️

⭐️お知らせ⭐️

私たちは、【言葉】を使って思考します💡
【言葉】が私たちの心を明確化し、整え、ワクワさせてくれます☺️✨

2020年もこの【朝の投稿】は毎日続けさせて頂きたいと思っております🙇‍♂️‼️

ぜひより多くの人に、【良い言葉】から、今日という一日を最高のスタート切って欲しいからです🏃‍♂️🔥🔥

そのため、
明日2020年1月1日からは、
投稿のタイトルを

【みんなの朝礼☀️】

と変更させて頂き、投稿させて頂いております😊☀️

タイトル変更に伴い、【朝礼】ですから、ぜひ毎日の言葉を見て頂けた人は、
宜しければお気軽に、

その言葉から感じたことや思ったことなどの感想

言葉と今までの経験

今日をどんな一日するか抱負

疑問、質問

などなど、多くのコメントを頂けたら幸いです😊☀️☀️

【朝】の行動や思考を変えたことで、本当に自分の人生が変わってきています☺️⭐️
この凄さと素晴らしさをより多くの人に感じて頂けましたら幸いです🙇‍♂️✨

引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます😊✨

★Facebook←【みんなの朝礼】投稿中☀️
https://www.facebook.com/kazunori.yamaji.3

★ブログ記事
https://note.mu/coach_ky/m/m0aba6192a6db

★LINE@ぜひご登録をお願い致します^ - ^
https://line.me/R/ti/p/%40gab6151k

★Instagram「coach._.ky」
https://www.instagram.com/coach._.ky/?hl=ja

★Twitter「コーチ山路」
https://mobile.twitter.com/coach_ky1108

★運営Facebookページ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会」
https://www.facebook.com/distance.laboratory/

★運営Facebookグループ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会グループ」
https://www.facebook.com/groups/380659872799564/?ref=share

★運営協力Facebookページ
「かけっこ・陸上中長距離・マラソン指導のRUNNING LIFE」
https://m.facebook.com/runninglife2019/


#できないことを喜ぶ
#困難苦難を喜ぶ
#困難とは成長の機会
#誰よりも多く失敗した人が大きく成功する
#マインドセット
#朝礼習慣
#みんなの朝礼
#朝を制する者は人生を制す
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#指導者
#言葉がその人をつくる
#自分が変われば世界が変わる
#朝起き
#経営者
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#朝練
#成功哲学
#朝ランニング
#倫理
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#一言メッセージ
#一言日記
#名言
#一流の条件
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?