見出し画像

人生は知識の量ではなく、実践の量で変わる!

今日もおはようございます😊☀️

本日、私が意識する言葉は、

「一学一践」

という言葉です💡

人生は、「知識の量」で良くなったり、悪くなったりなどの変化はしません❗️

人生は「知識の量」ではなく、「実践の量」で大きく変化します💫

もちろんたくさんの「知識」を学ぶことはとても大切なことです‼️
ですが、それ以上に大切なことは、その学んだ知識から
「何をやるか」、
「実践項目を決めて行うこと」
が最も大事だと捉えています✨

だからこそ、

「一学一践」⭐️

一つのことを学んだら、そこから必ず一つは実践することを決める🔥

ということを前提に学ぶということを私は決めています🔥🔥

一昔前、私は本を読んだり、セミナーや講演を聴き、知識を蓄えた時点で、自分の知識欲を満たし、満足してしまっていました💦
だから、学んでも学んでも、目の前の現実が実際に変わることはなく、苦難の解決する力も、より多くの人の幸せに貢献する力も身につきませんでした。

ですが、「人生は行動した分だけ変わる」という前提のもと、この「一学一践」という姿勢で学ぶことを決め、小さくても良いから一つずつ行うことを増やして行ったら、明らかに自分と自分の人生を変えることができました✨

それはなぜなら、実践することで、自分の学んだ前提から生まれる「理想の自分」と「現実の自分」との差が少しずつ埋まってきていることで、セルフイメージがあがり、自信を持てるようになって来たこと⭐️

そして、周りや他人は「自分の頭の中」ではなく、実際の目に見える「行動」を評価するため、周りからも自分が「実践していること」に対して、様々な評価や意見を頂けるようになり、本当に人生が動き出していることを実感することができています☺️✨✨

人は学ぶことを辞めた時、毎日を自分の中のいつも通り、無意識に支配され、無意識の習慣をメインに生きてしまいます❗️
それがすべて良い無意識の習慣ならば、そのまま続けることで、必ずその人の人生は幸せに向かい続けると思います✨

ただまだまだ私は未熟なため、
「一学一践」
という姿勢のもとに学び続け、より良い習慣を意識して身につけていきたいと思っています🔥🔥

★山路 和紀ブログ
https://note.mu/coach_ky/m/m0aba6192a6db

★LINE@ぜひご登録をお願い致します^ - ^
https://line.me/R/ti/p/%40gab6151k

★Instagram「coach._.ky」
https://www.instagram.com/coach._.ky/?hl=ja

★Facebook「山路 和紀」
https://www.facebook.com/kazunori.yamaji.3

★Twitter「山路 和紀」
https://mobile.twitter.com/coach_ky1108

★運営Facebookページ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会」
https://www.facebook.com/distance.laboratory/

★運営Facebookグループ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会グループ」
https://www.facebook.com/groups/380659872799564/?ref=share

★運営協力Facebookページ
「かけっこ・陸上中長距離・マラソン指導のRUNNING LIFE」
https://m.facebook.com/runninglife2019/

#一学一践
#人生は知識の量ではなく実践の量で変わる
#実践力
#本をやる
#セミナーをやる
#指導者
#リーダー
#言葉がその人をつくる
#人生は自分次第でどうにでも変えられる
#自分が変われば世界が変わる
#実践力
#朝起き
#経営者
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#朝練
#成功哲学
#朝ランニング
#倫理
#トップアスリート
#トップコーチ
#習慣報告
#朝活
#一言メッセージ
#一言日記
#リーダーシップ
#名言
#今日意識すること
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?