見出し画像

楽しいから笑うのでなく、笑うから楽しい😊☀️

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀️☀️☀️
コーチ山路和紀です🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

「先手必笑」

これは、私が大好きな言葉です😊☀️

人生、笑ったもん勝ち🤣✨
ほんとに心からそう思います💡

ある人から、無理矢理でもいいから笑顔で笑って、その笑ってる状態のまま、頭の中で暗い事や悪い事を真剣に考えられるかやってみな❗️っと言われました💡

やってみたら、全く暗い事や悪い事を深く考えることができず、むしろ無理矢理の笑顔で、無理矢理笑っているにも関わらず、なんかやった後は明るい気持ちになったし、エネルギーが上がっているような感覚になった😅💦💦
そこでもう一個言われたのは、「鬱」になり、暗い事や悪い事ばかりを考えてしまい、エネルギーが下がっている人は、下を向き、そして笑わない。
「鬱」になったから下を向き、笑わなくなったのではなく、何か他の人生の問題に直面した時、笑えなくなり、人の顔も見たくないし、人からも自分の顔を見られたくないから下を向く。そうすると、もっと気持ちが沈んでいってしまうんだ。

という話を聴きました。

じゃぁ、笑っていれば、元気になるし、鬱にもならない‼️

生まれた時から、「鬱」だったり、人生に対して暗いことや悪いことばかりを考えている赤ちゃんや子供はいない💡
何故なのか⁉️
もちろんまだそこまでたくさんの情報を取り入れたり、考えたりすることができないということはあるけれど、統計の研究で明らかになったことが、「子供と大人の1日に笑う回数」について💡
子供は、1日平均400回笑うのに対して、大人はデータにもよりますが平均15回〜20回しか笑っていない💦

作り笑顔だとしても、心からの笑いだとしても、笑っている時に辛い事や暗い事を考えられないならば、子供達は大人より約20倍以上も楽しい時間を過ごせているということ✨✨

本当に単純で、大人なら、誰でも分かるし、誰でも出来ることだけど、「原理原則」ほど、シンプルで奥が深いもの✨

「先手必笑」

本当に人生は、笑ったもん勝ちだと思う☺️☀️

人間関係でも、

不機嫌な上司😑
不機嫌な先輩😑
不機嫌な奥さん😑
気難しい同僚☹️
癖のある取引先の人☹️

などなど、相手は色んな状態であり、それを超能力で変えることはできないけれど、【先手必笑】で、自分が【笑顔】で楽しそうに接したら、少なからず【笑顔】は伝播し、うつるものだから、相手も笑ってくれたり、気分を良くしてくれたりする可能性は高まる⭐️
そうしたら、コミュニティケーションも前向きになる可能性は高まる✨

逆に、自分も【険しい顔】や【ビビって嫌そうな顔】でその人のもとに行ったら、その人の雰囲気にのまれ、なかなか良いコミニケーションを取ることはできないのではないでしょうか💦

自分が笑っていることで、ヒトの笑顔も助長できるため、コミニケーションが良好で円滑なものになり、人間関係での悩みや問題も減ることは間違いないと思います😊☀️

また、最後に【リーダー】について💡
【リーダー】の定義や役割、必要な能力は様々なものがあると思いますが、私はこの【笑顔の力】、【リーダーの笑顔】は、チームに明るくエネルギー溢れる雰囲気をダントツで作ってくれると強く思っています🔥
そして、そんな【先手必笑】のリーダーがいるチームは、どんな困難にも果敢に挑戦し、困難を笑い飛ばし、決して諦めず、高いエネルギーで壁を乗り越え続け、成果を出し続ける組織になっているように、強豪校の指導者の方や成果を出している会社の経営者の方に会い学ばせて頂いていると感じます☺️✨✨

「先手必笑」

幸せだから笑うのでない!
楽しいから笑うのでもない!
笑っているから幸せになり、
人生が楽しくなってくる😊☀️

今日も、ぜひ「笑顔」でステキな一日をお過ごしください☺️☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックやフォロー、下記URLから公式LINEへのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨
【公式LINE】では、イベントや知識・トレーニング情報など、皆さまに有益なご情報をお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS


#先手必笑
#笑顔の力
#楽しいから笑うのではなく笑うから楽しんだ
#リーダーシップ
#人間関係改善
#引き寄せの法則
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#柔よく剛を制す
#言葉がその人をつくる
#指導者
#朝起き
#学び続ける大切さ
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#スポーツ心理学
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#固定概念に縛られるな
#学び続ける環境に身を置く大切さ
#名言
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?