見出し画像

成功へ向けて、すぐに行動するために🏃‍♂️💨

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀️☀️☀️
コーチ山路和紀です🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

「無知」と「素直」の強さ🔥

今日の言葉は、私が勉強と実際に行動していく中でとても大切にしている言葉です☺️✨

まず、「無知」って辞書で調べたら、

「ある分野に対して知識が欠けている、不足していること。おろかなこと。知恵がないこと」

という意味が出てきて、あまり良い印象の言葉でないですよね😅💦

ただ私は、【無知】って【強い】なぁ〜と本当に感じます‼️‼️

例えば、私はランニングコーチなので、「ランニングのトレーニング」で例えたら、どんなに「固定概念」に縛られず、選手のそのままを観察・理解して、アドバイスしよう❗️、トレーニングメニューを立案しようと意識してはいますが、やはり今までの経験や知識、成功法則を前提にアドバイスをしたり、メニューを作成したりしてしまいます😥💧
もちろん【原理原則】は変わらないため、それが一概に全て悪いわけではないのですが、やはり硬いメニューになったり、自分の前提にとらわれたアドバイスとなり、最先端の方法やより効率的で効果の高い方法を見つける・自分から生み出すことは、かなり大変なことです😥💦

ただ、思いもよらない発想や予想を超える方法は、結構高い確率で、あまり知識のない「ランニング初心者」の方が、前提の知識や経験がない中、独学で考えたものだったりすることがあるのです‼️‼️

「無知」による、
「固定概念」に縛られない、
ランニング学や運動学、生理学などの科学の定説に縛られない、
【自由な発想】が、時に専門家の私にとてつもないヒントや発想、切り口を気づかせてくれます💡

また、【無知】であるために、その「固定概念」によって、「こんなことやったら科学的にケガをする❗️」、「常識的にはこんなの無理だ❗️」という【心、発想のブレーキ】を生まずに、

行動を起こせる‼️
挑戦できる‼️

そのため、そこには【科学】や【常識】を超えた【新しい発見】と【思いがけない凄い結果】をもたらしてくれることがあるのです⭐️

ビジネス界でも、
よく大手の会社などで、その業態や分野に精通した「ベテラン社員」よりも、時に「新入社員」の方が、業界の常識に縛られない革新的で生産的なアイディアを生み出してくれるなんてことはよく聞く話です💡

「ビギナーズラック」とでも言うのか、【無知】だからこそ、自由に発想できる、常識を超えて行動できる、挑戦できる‼️
だから、【思いがけない発見や結果】を得ることができる⭐️

これが、【無知】の強さだと、本当に思います☺️✨✨

そして、もう一つの【素直】⭐️
【無知】と被る部分もあるため、同列にして私は意識しています😊💡

良く言う話で、【素直】に学び行動する人は成長が早いとか、成功するとかって言う話しはよく聞きますよね‼️

これは、私が勉強していたり、行動していて、本当にそう改めて実生活で実感します💦

例えば、自分が億万長者になりたい❗️と思い、ビジネスで1億円稼いだ人の本を読んだり、セミナー聴きに行ったとして、そこに書いてあることや聴いたことを、実際にそのまんま言われた通りに、すぐ行動に移し、その行動を行い続けられる人は、果たして何人いるでしょうか😅💦❓

往々にして、自分の中で、

「そうは言うけど、私はできない」
「私とは環境が違う」
「私とは持って生まれた能力が違う」
「私とは時代が違う」
「それも確かに良いのは分かるけど、私はこう思う」
「やれることから少しずつやろう」

などなど、だいたい【自分とは違う、できない】と思うか、【少しずつやれることから】と言って、結局忙しくなってやらないことばかりではないでしょうか💦

「自分」のことは少し横に避けて、【素直】に聴いた通り、何も自分では足すこともなく、引くこともなく【実践】する✨

億万長者ならなりたいなら、億万長者の人の考えやアドバイスをそのまんま、まずは【素直】にやる❗️

私は、僕は、環境が、とかは一度端っこに避けて、【素直に実践】する🔥

そうすると、億万長者の人の考え方、やってきたことをそのまんま【素直】になるから、【結果】も【素直】に出て、億万長者になれる✨

こんな単純じゃないでしょ‼️
と思った人は、やっぱり常日常から【素直】さが欠けてしまっている人✨

もちろん、そんな簡単に結果が出るかは分からない💡
なぜなら、その方法が今の自分に合っているのか、やり方が本当にその億万長者の人が言った通りにできているかは分からないから❗️

でも、まずは自分の違ったとしても、そこは自分を少し横に避けて、【素直】に【実践】してみる✨

そうすると、急に億万長者にはなれないかもしれないけれど、確実にそこに近づけるヒントや自分の成長という成果は必ずでる⭐️

「無知」と「素直」の強さ🔥

結局、どんなに「知識」を増やしても、「方法」を知っても、「行動・実践」しなければ現実の日常はなにも変わらない❗️
でも、【行動・実践】したら、なにかしら変わる‼️発見がある‼️成果が出る‼️自分が成長できる‼️

だから、頭で考えすぎて、自分を優先し過ぎて、なにもやらない人より、【無知】で【素直】な人ほど、どんどん【行動・実践】できるから【成果】を出し、【成功】でき、僕は【強い】と心から感じます🔥🔥

自分も、分かったつもりに決してならず、

いつでも【無知】のような新鮮な思考・感情で、

いつでも【素直】に学び、実践する

この二つの【強さ】を持ち続けられるようにしたいと思います☺️🔥

今日もステキな一日をお過ごしください😊☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックやフォロー、下記URLから公式LINEへのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨
【公式LINE】では、イベントや知識・トレーニング情報など、皆さまに有益なご情報をお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS


#無知と素直の強さ
#成功法則
#成功するために行動せよ
#ビギナーズラック
#固定概念に縛れない
#新入社員の価値
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#鴨頭嘉人
#言葉がその人をつくる
#指導者
#朝起き
#学び続ける大切さ
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#生き方
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#固定概念に縛られるな
#学び続ける環境に身を置く大切さ
#名言
#言葉の力
#山路和紀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?