見出し画像

自分の人生の時間や心を、使う価値や意味があることに使う。 選択をするのはあなた。

新しい細胞の朝に、5/9のセミナー開催で『エイジレス』って言葉を考えていて、現時点ではこの様な定義にしました。

『年齢に抗わず、数字に縛られず、自分を受け容れ、楽しむ在り方。
心身共にしなやかに、輝いて生きること』

画像1

「数字に縛られず」っていうのも、人それぞれ広義に捉えていいと思うのです。

流行りの『ソロ活』おひとりさまの楽しみ方も然り。
私の様に夜な夜な起きている輩にとっては、「デキる人は朝活」的な呪縛(笑)に囚われず「何時に寝ようと私が楽しければいい」という心の持ち様も然り。


もっともっと意味を広げて、
Age (エイジ)を『自分の人生の時間』と考えれば、誰にも制約はあれども、その使い方は自分が決めていいという気持ちも膨らんだ今日。

自分の人生の時間や自分の心を、使う価値や意味があることに使う。
その選択をするのはあなた自身。


裏を返せば、意味が無いと思う「事」や「物」や「人」には、
もう、時間も心も使わない!というサッパリサバサババッサリな選択もアリですよね^_−☆。
合うものは合うし、合わないものは合わない。

たった1度のあなたの人生、
たった1度のあなたの人生の時間ですから。


定義をするのに意味を広げて考えていくだけでも、それそのものがとても自由で、自分を癒すんだなぁと思った昨夜。
ロバータ・フラックのアルバム聴いて、ぐっすり眠って。
さぁ心切り替えて、明日は新しい細胞に生まれ変わっての朝です。


画像2

5/9エイジレス・コーチングセミナー
https://ssl.formman.com/t/OQ5O/
#コーチング #エイジレス #価値 #意味 #人間関係 #オンライン #オンラインセミナー  #人生 #ソロ活 #人間関係の断捨離 #アンチエイジング  #エッセイ #コラム #私の仕事
https://bizcollege.tokyo


#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?