思いを形に記録して

整理するっっていうのが私のずっとしてきたことなの
日記を書いたり、ノートに思いを書いたり

マラソンまであと84日なのに全然走り込んでいない
どうなることやら、、、彼がいる時はちょっとでも走りたいなあと思う
ジムの体験行ってきたけど、3マン!!!高すぎるだろう〜本当にもう


暑いけど外をちょっとだけでも走ろうかなあと思うよ〜
痩せるというよりも、筋肉をつけて体幹をつけたいただそれだけやなあ
3ヶ月がんばったら成果でるかなあ

前撮りもあるし、これから楽しみなこともたくさんあるので
ちょっとずつ確実に着実に頑張ろうと思う


学校が始まって2日目。現実は迫り来る。とにかく、81日丁寧にやる。
謙虚に過ごす。彼に依存するのでなく自分らしく。頑張れるところは、一人でもがんばることにするんだまあ、それが本来の自分でもあるからさあ

彼のことをどんどん好きになるそれはさあ、彼がわたしのことを大切に大事に思ってくれている気持ちがとても伝わるから。ずっととか永遠という言葉は信じないけど1日1日丁寧に。学級経営と一緒でさあ、学級経営ではないか。子どもたちとの関係づくりと一緒。家族や恋人もなにも変わらなくって。いい1日を積み重ねる。山あり谷あり。いろんなことがあるけど、そんな困難も話し合ってぶつかって解決策を導き出して頑張っていけるとよりよい未来が切り拓かれるんだろうなあと思うねんなあ この単純な脳みそが頑張れる源だったりする
自分で自分を鼓舞するってこういうことやなあ 頑張ってると必ずそういうところが素敵やなあって彼は必ず言ってくれる。自分らしくがんばっている姿をみて共に高め合っていけたらなあって思うんやあ。

へなちょこだし、怠惰な自分もいるし、面倒臭いと何もしない自分もいるけどどれもこれも自分な訳でそれはそれでいいのかなあと思う。

頑張っていない時も、頑張れている時も、どんな姿でも認めてあげる自分自身がそして、パートナーである彼が認めてくれるそんな幸せないよなあと思う

どれだけ徳を積んだのかは分からないけど、一生懸命な彼に出会わせてくださったことに感謝だなあと思います。人生って短いようで長くて長いようで短いから、悔いのないように1日1週間1ヶ月。1年。人を大切にしながら、大好きだと思える人に会いに行ったり連絡したり、家族に会いにいったり、自分の家庭を築いたり
仕事や旅行も満たされるくらいやっていきたいよね。

自分らしく。

将来は、人を巻き込めるような人で素敵だなあと思ってもらえるような人でありたいと思う。

そのためには、こつこつ謙虚に。丁寧に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?