見出し画像

【模索】ちょっとのもやもや

こんばんは。りぃんです。

移動の最中に思ったことを書いてみたり、気になった職業を調べてみたりしますが、なかなか決まりきらない。

たくさんの情報は得たのであとは私が決断をするだけだと思っています。

通勤手段にバスが含まれるのは嫌だな。
バスが何時に来るか分からずひやひやしたくない。

電車通勤オンリーにしよう。

って思ってみたり。

仕事は楽しいと思えないと続かない。
そう思います。

仕事がつまらないから、そのストレス発散で休みの日に豪遊?何の意味がある??

どんなにお金を稼げていても、そんな生活を送っていては意味がないのでは?

多少年収が低くて、普段の生活をするのにいっぱいいっぱいだとしてもそれを楽しいと思えるなら最高の人生なのではないだろうか?

楽しくないことを惰性で続けていく意味が私にはわかりません。

やりたいことやらなきゃ。
そのために私は何の努力をした?
してないよね?

模索モードに突入です。

今日はおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?