見出し画像

出会い&ご縁って本当に大切🍀   春に新規事業を立ち上げます!   来年度に向けて0からのスタート!!


ご縁ってどこに転がってるのか分からないもんで、私が密かに描いていた熱い夢を汲み取ってくれた方が「一緒に事業を立ち上げないか?」と声を掛けてくれた!!

ということで来年の春に向けてこれから未知の世界へチャレンジします!!!
0から立ち上げるってどうすれば良いのか右も左も分からない私だけど凄くワクワクする♪

ずっと自分が、やりたかったことがまさかこんなに早く叶うなんて!ご縁ってホントにどこに転がってるかわからないものですね。
でもこれは私の感覚でしかないけど、必然的に出会ったような気もするのはなぜだろうか?笑

浮かれるのもさて置き、
「やります!やらせて下さい!!」と言ったものの
冷静に考えたら、新規事業を立ち上げる事について無知な私はどうしたらいいものか。
良い意味で私に任せてくれる感じで0からのスタート!!
おぉ〜これは自分で開拓していく領域だな😂
でもなんでも1〜自分でやろうとせず知識のある人に聞いてみよう!頼ってみよう〜!!
私自身の課題でもあった『人に甘える勇気を』ここで思い切って出さないといつ出す!笑
と、
そんな時にこちらのNoteで
中尾友和さんのあさビジ!が目にとまる。
そこには、
2022/12/10(土) 7:00~やりたいことがいっぱい! 何から手をつければいいの?「新規事業」を成功させる3つのコツ(あさビジ! 勉強会)

とまさしく今の私にピッタリなセミナー内容じゃないか!しかもzoomでしてくれるということで、意を決して参加させてもらう。

中尾さんと直接のやり取りはした事がなかったものの、zoom画面上からでもお人柄がにじみ出ていて忖度なく誰に対しても優しく接してくれそうなお方でした。(あくまでも私が感じた第一印象です☺️)

https://note.com/mousoubiz/n/n9de1cb298396

今回のセミナーでは新規事業を始めるにあたって3つのとても大事な事柄を教えて頂きました。
凄く貴重なお話でとても勉強になりました🍀

講師の川原茂樹さんという方はTVのdボタンなどを開発した凄いお方とかで!!
ど素人の私でも分かりやすく丁寧に教えていただき、いや〜もうこれは有料級の内容じゃない?!って思うぐらいで最高に素敵なセミナーで参加して良かったと心から思えました♪

中尾さんを始め講師の川原さん本当にありがとうございました!!

余談ですが、
その日は娘の土曜参観でお弁当も作らないといけないし、子ども達の朝食の時間帯でもあり、参加するのをかなり迷いました😂がそれでも家族に協力を得て一歩前進しないと!という思いで初参加をさせてもらいました。
後半のグループディスカッション?!には参加できず途中退出してしまったので残念ではありますが、
凄く貴重な時間を過ごす事が出来ました!
ありがとうございました🍀


来年度春に向けての新規事業の立ち上げ、
これから頑張ります💪
皆様よろしくお願いします☺️






この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?