プロテインバーを買ってみた。

画像1 摂取したタンパク質の30%が熱量に代わるという話を聞き、早速マツキヨに立ち寄ってみた。普段は素通りする健康食品コーナーだけど。。改めてじっくり眺めると、凄い!凄い種類のあれやこれやが並んでいる!しかもそこそこなお値段してるし。これだけ大きなコーナーになってるってことは、健康食品って売れるんだね~。むむ、コラーゲン?プラセンタ?なんだっけ、聞いたことはあるけど、お肌つるピカ? 最初の目的を忘れそうだよ。。
画像2 美容関係食品がぎっしり置いてあるコーナーからそっと目をそらし、とりあえずプロテインを探す。反対側にあったけど、あまり種類がない。しかも1袋が大きい!赤ちゃんの粉ミルクほどではないけど、お試しサイズではない!1回摂取して味が嫌だったら後が困るな~、じゃあこっち?と、プロテインバーなるものを手に取る。1本あたりプロテイン10g入りが10本。シリアルバーみたいな感じ。これが10本で1000円、つまり1本100円。ビスコとかカロリーメイトあたりと比べてどうなんだろう?炭水化物が少ない分だけこっちが良いとか?
画像3 そもそも、おやつ代わりにプロテインバーを食べるという発想はどうなのだろう?おせんべいをついつい一袋食べちゃうよりは、プロテインバーの方が減量にはいい気がするけど。でも運動もしないのにプロテインを摂ってもいいのだろうか?筋肉を見せつける男女がにこやかに飲むドリンク、みたいなイメージが「プロテイン」という言葉にはあるけど。要するにたんぱく質だから、鳥のササミを食べるって考えれば問題ないか?
画像4 なんだか訳がわからなくなって、それでも物は試しと左手にプロテインバー10本入りを持ってレジへ。実は右手には、16種類の美容成分がなんちゃら、と書かれた袋も握ってた。。。(こっちの方が高かったよ。(T_T))
画像5 食レポ(笑)はまた今度折を見て。それにしても、行ったことのあるお店の行ったことがないコーナーって、ホント面白いね~! DIYの大型店やらコストコやら話題のワークマンのお店とか、行ってみたいなー。
画像6 (数日前の河津桜。かなり咲き出していました。驚いたことに、新芽が吹き出そうとしてた!この桜は花と若葉が一緒なんだね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?