見出し画像

マネーフォワード動画アーカイブ【とにかく連携編】

こんにちは!CLOUD STATIONです☺
マネーフォワードクラウド連携するときにどうなるの!?を知りたい人が増えてきました。
実際TECO Designでもセットで導入する会社様が増えています。
一番多いのは、勤怠システムと給与計算システムのセットです。
そこに労務管理システムや経費精算システムが加わる場合もあります。

連携ならではの難しさがありますので、ぜひご参考にしてください!


▼勤怠+給与

こちらはマネーフォワードクラウドにフィーチャーしたわけではないのですが、基本の考え方です。

▼人事管理+給与+勤怠

前半はMF人事管理単体の話なのですが、後半でシリーズ連携したときの注意点とかをお話しています。シリーズを横断したヘルプページがなさすぎるから師範がサポートセンターに問い合わせまくってデータ連携まとめてくれました。

▼人事管理+給与

連携の瞬間をお見せします!それ自体はすっごい簡単でした。…が…

▼人事管理+給与+年末調整

マネーフォワードクラウドの人事管理と給与計算を連携して使っていこうと思ってるそんなあなたに。給与の従業員マスタ全項目のうち「給与独自で変更していい」部分はどこまで? 給与計算のその先、年末調整まで考えた業務設計をしておきましょう というお話。いろいろ設定のヒントありますので、ぜひ見てほしい動画です。

▼社会保険+給与

給与計算と切っても切れない労務手続き。社会保険というプロダクトも使うとよりいっそうラクになるわけですが…今回は絶対に漏れてはいけない「随時改定」。システムまかせはダメ、絶対。

▼社会保険+給与

上の動画で話していることのおさらい+α。あとは離職票の話とかしてます。

▼人事管理+給与+社会保険+マイナンバー

マネーフォワードクラウドシリーズ連携するときの「マイナンバー」の扱いが悩ましいという話し。師範のこういうプロダクト連携の研究ほんとに価値がある。何度も何度もサポートに問い合わせてもらったことをもう誰も繰り返さなくて良いように、社内共有してくれたときの話。

▼勤怠+給与

マネーフォワードクラウド勤怠×給与 連携の闇もあるってこと、知ってて…っていうお話

▼人事管理+給与

連携のありがたさ、見た目のわかりやすさ、マジ感謝…

▼キングオブタイム(勤怠システム)+給与

実際にどうやって2つのシステムをつなげるかをお見せしています。そして最終的にキングオブタイムで集計された数字がマネーフォワードクラウド給与にきちんと飛んできているところも確認しているので、より給与計算の実務が効率化されるイメージが突きやすいと思います。

◇無料オンライン相談ご予約はこちら

◇ご来館予約はこちら(無料)

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?