見出し画像

資質を知る

7月26日
いつもありがとうございます

長所とは
とりわけすぐれている所

素直
真面目
協調性 明るさ 笑顔
責任感
集中力
気配り 思いやり 優しさ
ポジティブ 前向き
慎重

などが代表的なものです

自分の長所は?と
眺めてみても

該当するものが
あるようでないような・・

それでも
自分の資質を知り
長所と捉えることが大切のようです

自分の資質を知ることで
たとえ短所と思えることでも
長所へと転換されていくのではないか
と思います

自分の短所を知るということは
自分の資質を知るということです

長所であれ短所であれ
良い悪いで自分をジャッジする
必要はありません

資質を知り
長所を伸ばすことで
短所が長所に変わるのです

自分を省みて
どう自分らしさに繋げていくかですね

長所も自分
短所も自分

自戒を込めて!!

日常に流されず考えた方がいい!
日常から非日常への一歩を!
                     
そのためにも
                    
11:55分から12:00までの5分間が
自分の人生を変容させてくれる
『道しるべ』です
この5分間は道しるべなので
目の前の扉を開けてください
そして
『真の情報』を自分で確認してください‼️
       ↓
https://t.me/+mIIHJrob3Q8yNWY9

「寺子屋」で一緒に学びましょう‼️
         ↓
https://line.me/ti/g2/HPg6zL60t_Hv427WDupNiNNBdQGUgjEyEz1itA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

#ご縁 #ゆとり生活 #学ぶ #世のため人のため #仲間 #繋ぐ #使命 #ビジネス #投資 #感謝 #Dubai #瞑想 #マインドフルネス #ファスティング #ADIF #非日常 #日常 #自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?