見出し画像

幻想的な美―太宰府天満宮の水面に映る歴史の輝き


写真は太宰府天満宮の敷地内で撮影されたものです。宮の周りには美しい自然が広がり、歴史を感じる建物が立ち並んでいます。その日は天気も良く、特に印象的だったのは水面に映る建物の美しさでした。

水の写りが建物を綺麗に映し出していました。まるで建物が水中に浮かんでいるかのように、幻想的な雰囲気が漂っていました。静寂な空気の中で、歴史を感じる建造物が水面に映る光景は、まさに心に残るものでした。

この瞬間を捉えた写真は、その美しさを十分に伝えることは難しいですが、一瞬の美しさを切り取りました。建物の輪郭が水面に描かれ、その映り込みが幻想的な雰囲気を醸し出しています。


撮影概要

撮影日

2023/9/3

場所

福岡県太宰府市

使用機材

Gopro

加工ソフト

Photodirector

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

撮影方法

・カメラの設置

写真ではわかりずらいですが、2段構造になっており、

セルフタイマーを10秒に設定して上の段にカメラを置いて撮影しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大変な所

・アングルの調整

いい写真を撮るように何度も調整しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#太宰府天満宮#自然#歴史#建物#美しさ#水面#幻想的#空気#瞬間の美#写真#静寂#建造物#映り込み#綺麗#心に残る#日本の風景#神社#歴史的建造物#美しい瞬間#風景写真#自然と歴史の調和#日本の伝統#文化#日本旅行#静けさ#光景#美の追求#写真撮影#観光#旅行 #日本の名所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?