見出し画像

頂き物

昨日は、わの舞に参加させて頂きました😊


帰り際に、わの舞に参加されていた1人の方が、どんぐりの房を皆さんにプレゼントされていて、私も頂きました😊


有難うございます😊


数年前の私なら、どんぐりの房を頂いても、どんぐり?これは何?という感じだったと思うのですが、今は心がほっこりして、秋の梅の花のように見えて微笑ましく思う😊


このような何気なく沸き起こる感謝のような、心の豊かさを戴けて有難い😊


私は地元の小さな本屋さんで、偶々、千賀一生さんの書籍『ガイアの法則』を手に取り読んで、千賀一生さんに興味が湧いて、わの舞に参加した😯

わの舞に参加していなかったら、今、この感謝のような感覚を戴けなかっただろうと思う😅

ありがとうございます🤗

わの舞とは、踊りそのものの上達を目的としているわけではなく、人間そのものを大切にする舞踊世界で、統一空間という概念を基にしています。
宇宙万物を成立させる力を人間も本来的に持っているという考え方です。(わの舞公式ホームページから抜粋😅)


確かに踊りの知識も経験もない私でも出来ている😊

しかも、回数を重ねるほど、楽しくなってきた😊

体が中々、思い通りい動かないのでイライラする事もあるけど😅

でも、調子がいいと気持ちよく踊れて有難いです😊


わの舞を創設された千賀一生さんは、他にも沢山の書籍やDVDがあります😊

以下は千賀一生さんの プロフィールや気まぐれメッセージ千賀一生公式ホームページnote『千賀一生(講和録・講和音声 )』と 書籍、DVDです。

参考にして頂ければと思います😊

千賀一生 気まぐれメッセージ

千賀一生公式ホームページ

note『千賀一生(講和録・講和音声)』


- 書籍とDVD -

未来への希望を頂ける1冊

憧れ満載で日々の活力を頂ける1冊

インスピレーションを戴ける1冊

ガイアの法則と共に、私をわの舞に
導いてくれた大切なもう1冊
日々、1ページ、おみくじのように
開き宇宙と同化させてもらえる

体の軸を目覚まし、宇宙との共鳴を
促してくれるDVD
わの舞の講習では、いつも皆で
軸創りに励んでいる

月に1度は観ていて、心の軸を
整えてくれるDVD

月に1度は観ていて、いつも憧れを
抱くDVD

わの舞の先輩への感謝が溢れるDVD
収録されているガイアの法則
Ⅰ・Ⅱ出版記念講演会の話では今も
気付きと学びを頂いている


以下の本も合わせて読むと更に上記の書籍の理解も深まる感じがします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?