見出し画像

【詩】いいえ、私は天秤座

タイトルに釣られた人ごめんなさい

歌も美川さんも関係ありません。
ただ天秤が出てくるだけです。


虚しさに閉じ込められた
天秤の陰で
駆け引きの果てに明かされた真実
ただ1人が抱える
孤独の深み

汚れた思い出の話は
夢の彼方へと消え去り
選んだのは傷つかぬ道と思い込んだ
他の誰かが知ろうが同じ
半分でも知らぬふりを

決断の怖さを知りもせずに
涙がこぼれる
不安がただ蠢く


以上です。
ありがとうございます😭

なんか意味わからない感じするので
たまには解説書いときます

 人々が時に自分の本当の感情や選択を隠し
孤独や不安を抱えながら生きている現実を表現しています。

 天秤の影や駆け引きは、人々が他者との関係や周りからされる期待に対して自分自身を調整しようとする様子を象徴しています。
(わかりづらすぎるか)

 汚れた思い出話は過去のトラウマや苦い経験を示しています。夢の消え去りは失われた希望やたしかに存在していたものを表しています。

そして、決断の怖さと涙、不安は、自分自身と向き合うことや真実を直視することの難しさを表現しています。

って思って書いてるんですけど

読んでくれた人がどう感じるかが
1番大事ですよね。

その人の内面とかその時の心情で
意味とかとらえ方って変わりますもんね。

さてと。
お菓子買ってきたし猫の恩返しでも見るか。

#note #ブログ #note初心者 #毎日更新 #毎日note #詩
#小説
#創作大賞2024

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?