見出し画像

映画「ブラックフォン」スティーブン・キングの遺伝子おそろしや

 期待しすぎていた映画でしたが、
期待を超えてきた映画でした!!!
監督がすごいのか?
ジョー・ヒルがすごいのか?
とにかく面白かったです。
怖くてゾワっとしたり、
泣きたくなったりしました。


 いやいやすごいです!
最後までうまくまとめられていたのも
素晴らしいですし、
サイコパス(悪魔?)と少年という組み合わせも
なんだかITみたいで良かったですし、
設定も思いつきそうで思いつかない、
いや、本当にさすがだと思います。


 原作も読んでみたいです。
ジョー・ヒル原作の
「ホーンズ 容疑者と告白の角」も映画は観ましたが、
ストーリーも面白かったんですよね。
やはりお父さんスティーブン・キングの遺伝子なのか
素晴らしいものをお持ちですね。



 この映画を3つのポイントでまとめますと



1 黒電話

 このブラックフォンがね、肝です。
観ていて泣けてくるシーンもあります。
監督はスコット・デリクソン。
彼の他の映画の代表作は
「ドクター・ストレンジ」ですかね。
鳴らないはずの電話が鳴るんですが、
それが良いんですよ。
SFなのかな?と
自分的に面白くなるか心配しましたが、
大丈夫でした。
一般的にも受け入れられる内容だと思います。



2 予知夢を見る少女


 誘拐犯が出没し、
近くには黒い風船が・・・・・。
その様子を夢で見るグゥエン。
警察に疑われ、
父親に叱られ、
力を閉ざすようにしていましたが・・・・、



3 グラバー


 誘拐犯を『グラバー』と呼んでいて、
それがイーサン・ホークなのですが、
この変なお面が・・・笑
いやあ怖い、気味悪い、
良かったです。
ジェイソン・ブラムが製作しているからなのか?
「透明人間」のような
スリリングさがあります。



 気になった方は是非観てみてくださいね。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪