見出し画像

映画「ザ・トリップ」夫婦の余暇の範囲を大きく超える

 二転三転する、
驚きの連続の映画です。


 仲の悪い夫婦が、
お互い策略を練って、
山小屋で余暇を過ごそうとしますが、
予想外の出来事が立て続けに起きてしまう
コメディスリラー映画。


(2021年・ノルウェー)
監督 トミー・ウィルコラ
出演 アクセル・ヘニー
   ノオミ・ラパス


 売れない女優役であるノオミ・ラパス
やっぱりかっこよかったです。
芯の強い女性役が本当にお似合いです〜。
やっぱり大好きです。


 ノオミ・ラパスはこちらにも
出演しています。




 この映画をノオミ・ラパス以外の事柄の
つでまとめますと、


① どんどん予想外の展開


 夫婦がお互い何かを計画しています。
仲良く過ごすのかと思いきや
そうでもない。
お互い探り合っていますが、
展開はそれではとどまりません!



② 時系列面白い&オシャレ

 えー?と驚かせくれる内容です。
ぎゃーとなるようなスリリングさもありますし、
ホラー?な部分もあります。
時系列の説明があるので、
どういう意味?とはならず、
ちゃんと納得できます。
かつオシャレなかんじで作られています。 



③ 夫婦ってこんなもん


 夫婦で車で出掛けて、
最初は仲良く話しているんですが、
だんだんどっちもとげとげしくなり、
どんどん険悪になっていきます。
その作り、うまいなって思いました。
夫婦が不仲の時ってそんな感じじゃないですか。
(うちだけ?笑)
でもいざとなると団結したりなど。



  ノルウェー映画なだけに
日本人感覚だとエグっぽさが
残るところもありますが、
構成がかなり良かったです!
驚きたい方にはおすすめです。



 なんとなくヒヤヒヤ感エグっぽさ
映画「ヘッドハンター」に似てるなと
思ったのですが、
「ヘッドハンター」の主役も
アクセル・ヘニーでした。



 「ザ・トリップ」を気に入った方には
こちらもおすすめします!




 気になった方は是非観てください〜。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪