見出し画像

映画「アンロック/陰謀のコード」女CIAがテロの阻止に挑むアクションスリラー


 好きになるとしつこいタイプなんで笑
またノオミ・ラパスさん主演の映画を選びました。
アクション映画も格好良かった!
やっぱりミレニアムのシリーズ観たいと思いました。
どんなリスベットを演じているのでしょうか?



 この映画はノオミ・ラパスさん演じるアリスが主人公です。
アリスはCIAの尋問官でしたが、ある事件をきっかけに
第一線から引いていました。
アクション映画は分かりやすいストーリーが多く、
あまり好みでありませんが、
こちらの映画はたくさんの展開があり、
スリリングで面白かったです。



 この映画のポイントを3つにまとめますと、



1 尋問官


 CIAの尋問官というのは
実在するのでしょうか?
重要人物を尋問して
はかせる仕事のようです。



 拷問でもするのかと怯えて観てましたら、
心理的に誘導して話を聞くようです。
アリスはもともとエリートでしたが、
ある事件で責任を感じ、
尋問官としては退いていました。
ですが、急遽尋問をする人間が必要になり、
アリスが呼び出されるはめになります。



2 渦に巻き込まれていく


 アリスが仕方なく尋問官の仕事に戻りますと、
様々なことに巻き込まれていきます。
この辺からハラハラしだしました。



3 テロ


 そして、何やらテロ組織が何かを行おうとしています。
真相がなかなか見えませんが、
アリスは阻止することが出来るのでしょうか?


 ノオミ・ラパスさんは
もちろん格好良かったのですが、
ベリーショートの
トニ・コレットさんも
強い女感が強くて格好良かったです。


 個人的に、有名である「ヘレディタリー/継承」の
トニ・コレットさんよりも、
「アンビリーバブル たった1つの真実」の
トニ・コレットさんが
断然大好きです。
刑事役などまた演じてほしいです。
性格がキツそうなつり目のお顔が
たくましい女って感じで素敵なんです。



 その他にオーランド・ブルームさんも出演しています。
やっぱりいい男でした♪



 気になった方は是非観てみてくださいね。

この記事が参加している募集

映画感想文

ストーリー中毒者なのでは?と悩む時があります。 でも、お酒じゃなくてよかった?ギャンブルじゃなくてよかった? 今日はなんの映画を観ようかな?どんな本を読もうかな? 誰かの観よう読もうをサポートできたらうれしいです♪