見出し画像

【小説風】“おじさん”はバーベキューが苦手

【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.19】

41歳になり、人類オジサン」となった

オジサン日常平和訪れない
今日社会戦うのだ!!

(過去物語こちらから) ↓↓


(商品紹介こちらから) ↓↓


(インスタラム)
もし…興味を持って頂けましたら…
インスタ
の【フォロー+好評価】もお願いします。感激します。

URLが、インスタの【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




【おじさんはバーベキューが苦手】


いきなりですが…

世の中には…

二種類の【人間】がいます


それは

バーベキューを【制する者】と
バーベキューに
制される者】の二種類です

by   田中万藻巣



なんのこっちゃ … 笑 … (・・)



意味不明ですね ( ・ิω・ิ)

解説します (^^)



たかが…
バーベキューです


ただの…遊びです


しかし…違います


バーベキューは【社会の縮図】です


バーベキューを【制する者】は、社会主導権握ります



そして…
覇王(はおう)】として、世の中制圧します



これ事実です



壮大やな…  (・・)



でも…


さらに…
意味が分からん … 笑 (^^)



よーは…

※バーベキューって…
 工程多いし、大変なので…

※そこ積極的頑張る人は…
 仕事でも、活躍してるね♪

っていう理屈です 笑 (^^)



最初からそう言え …
大げさやねん … (*´∀`)




ちなみに…
は、バーベキュー苦手です


だから…
バーベキューと、世の中に、いつも【制されて】ます


悲しい (T_T)



ちなみに…

バーベキュー断る時の、【決まり文句】あります


それは…

自然と団体行動が苦手なので、参加しません

です


コレです


効果抜群です

100%断れます … (^^)


こんなヤバイやつを、誘いません


これで、まで逃げ続けてきました … 笑



ひっそり生きたいの … (・∀・)




そんなに、事件発生です


会社で…
バーベキュー開催されます


さらに…
幹事任命されました



最悪です  (゚∀゚)


無駄キャリア積んだ結果が、これです


イベントで、重要ポジション任されます


出世はせーへんのに
腹立つ (・ω・)



しかし困りました…

に、バーベキュー幹事無理です


今まで避けてたので …

何を準備するのか分からん … (-.-)



でも
ラッキーです


後輩に…
バーベキューが、得意います

つまり
味方に【覇王】がいます


やったー \(^o^)/




後輩頼るの?」
プライド無いの?」

そんな聞こえそうです



はい
余裕頼ります… 笑 (^o^)



私の中


先に生まれた人が、全て優れてる

という理論崩壊してます



後輩でも、
自分より【優れた部分】は認めます


そして…
助けてもらいます


プライドなんか … いらん (゚∀゚)




この度バーベキュー幹事になりました」

でも…」
する分かりません

協力して下さい


敬語お願いします



後輩は、バーベキュー得意です


つまり…
世の中の【覇王】です

覇王敬語使うのは、当然です



やりましょう♪」

後輩も、快く協力約束してくれます


さすが覇王 
広いわ  (^^)


こうして‥
覇王の、バーベキュー作戦始まりました



やったるでー (^o^)




まずは、準備です


といっても…
前回バーベキューをしたの、セット残ってます

コンロ着火剤トング ……

一通り必要道具揃ってます


から準備しなくていいです



ラッキー 

こういう手抜きは得意や \(^o^)/


そして…
食材は、女子チーム揃えてくれます


助かります
感謝です



幹事やけど …
皆さんが動いてくれるね … (^^)


何もせんでいーわ …
助かるー … (*^^*)



油断しまくりです



そこへ…
覇王から指示来ま


オリーブオイル用意して下さい


どうやら…
サプライズ考えてます


さすが覇王です


これまでも… サプライズで……


※人の心を、掴んで来たのでしょう

※信頼を、勝ち取って来たのでしょう



上がりません


用意しましょう♪

覇王サプライズの、成功祈ります (^^)




当日になりました…


もちろん…
準備やります


コンロ組み立て準備します


こんなに…
覇王の手借りれません

覇王仕事は、本番の【パフォーマンス】です


その為に、温存して頂きます


こういう気配りも、私の仕事です




そしてついに…
バーベキュー始まりです



まず火起こしです

バーベキューは、ここから始まります

最初にして、最大の山場です




もちろん… やりません

見るだけです (-_-)


もし…
点かなかったら、最悪です

その時点で、バーベキュー終了です


そんな作業に、自分から立候補しません  … 笑


責任重大なのよ ^_^



しかし…
覇王違います


率先して、起こし始めます


まず…
セットします

そして…
風向き気にしつつ、頑張ります



さすがです


そうやって…

社会先頭を、走り抜けて来たのでしょう

※困難に、立ち向かって来たのでしょう



逃げまくりの私と違う…

マジ尊敬や ^_^



点くまでは、一つの【イベント】です

全員視線集中します



期待背負い覇王起こします

一つの物語が、そこにはあります



頑張れー!
燃え上がれー!


全員応援します



そして…

ボッ …

点きました



おお〜
パチパチパチ

拍手歓声が、起きます


よくやった覇王 (*^^*)




全員が、一つになります

感動瞬間です


その中心いるのは、点けた【覇王】です



起こす人間が、主導権握る

それがルールです


これで…

今回バーベキューは…

覇王中心進むことが、決定しました



ここからは、覇王独壇場です


まず、野菜焼きます

よく焼けたら、寄せます


そして…

メイン焼きます



覇王は、支配者化します

もちろん…文句言いません

むしろ…
焼くか、楽しみにしてます



注目の的や (^^)



や…
覇王は、バーベキュー制圧してます


そして…
残りは、覇王支配されてます


しかし…
文句言いません


なぜなら…
全員が、覇王信頼してます


覇王付いて行こう

一緒成功したい


そう考えます


誰一人、覇王
疑いません

全員が、(とりこ)です



リーダーは、こうして生まれます


支配に、恐怖必要ありません


必要なのは…
仲間からの信頼です



覇王は、信頼された真のリーダー】です


全員が、認めてます


さすが覇王

マジですごいぞ (^^)




焼きそば行くぞー

覇王叫びます



おおー

再び歓声です


なんだなんだ… (- -)


どうやら…
から、焼きそば切り替えます



いくら美味しくても、
同じ物ばかりでは、飽きます


飽きないように、新しい料理必要です



それは…
社会同じです


優れた商品でも…
いつかは、利用者飽きられます


定期的に…
新商品導入する必要あります


社会バーベキューも、仕組み同じです


覇王は、その理解してます



見事タイミングで…
焼きそば切り替えました


そして…
我々を、グッ掴みました


タイミングも完璧です (^^)



こうやって…

※顧客を、継続的楽しませてるのでしょう
※視線を、自分向けさせてるのでしょう




見事です


さすが…
世の中覇者です



アッパレや (°∀°)



そして…


ここからは…
覇王フルコースです


いつのにか…

食材が、アルミ包まれ焼かれてます



(写真)アルミで包まれた食材



中身は、でしょう?

ワクワクします (≧∀≦)


仕掛けたのは、もちろん覇王です

えて中身隠し
我々期待値を、最高地点上げます


覇王の【シークレット作戦】です


覇王のいじわる…
待ち遠しいやん …  (´・ω・`)




そして…

ようやく完成です


何と
中身ジャガイモです


(写真)中身はジャガイモ。チーズものってます




バッチリです



我々凡人は、アイデア思いつきます

でも…実現至りません


なぜなら…
行動しないからです


凡人は、そこストップします



しかし…

覇王は違います

躊躇(ちゅうちょ)なく、アルミ包んで焼きます


この行動力ですよ \(^o^)/



そうやって…

世の中を、走り続けて来たのでしょう

止まる事せずに…



さすが覇王

もはやや 


ファンになるわ〜 (~o~)




さらに…
覇王仕掛けます

もはや無双状態です



アヒージョが出来ました

覇王言います




アヒージョですって… (# ゚Д゚)

バーベキューでやるんすか… (°∀°)



もはや次元違います

どれだけ、楽しませてくれるのでしょう

感動で、出ます



(写真)覇王が作ったアヒージョ




そして…
ついに登場です


オリーブオイルです

サプライズ投入です



指示されて、用意したやつです



アヒージョ使うようです



これ予想出来ませんでした



準備段階で…
ここまで展開を、予想してるとは…


やはり…
この男違います


一体
何手先まで、考えてるのでしょう?

さすがです


こうでなければ…
社会強者と、駆け引き出来ません



さすが覇王

修羅場違います



あんた凄すぎるで (^^)




そんな感じで…
アヒージョも、美味しく頂きました (^^)



そして…
バーベキュー終わりました




苦手ですが、楽しかったですね

また機会あれば、やりたいです

幹事無理ですが … 笑 … (*^^*)



今回は…

【覇王の凄さを感じました】

コレ尽きます ( ・∀・)



さすが…
前線で、社会戦ってます


凄すぎです



はきっと…
数々偉業成し遂げるでしょう


楽しみです (^^)



覇王尊敬します

にはマネ出来ません (-_-)



まあでも…

それも人生…  これも人生


は…
自分の【人生】を、ボチボチ楽しみたいですね (^o^)


つづく


(おまけ)


皆様… 
アシリフェイト】ってご存知ですか?

自分やるまで、知りませんでした (ーー;)


簡単言うと…

商品リンク貼ります
そこから商品購入されると、紹介料貰えます


ページで…
普段使っている商品紹介させて頂きます😀


もし…
気に入りの商品があれば、【画像】をクリックお願いします!



自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます



ぜひ…
よろしくお願い致します☺☺


クリックお願いします↓↓



(インスタラム)
もし…興味を持って頂けましたら…
インスタ
の【フォロー+好評価】もお願いします。感激します。

URLが、インスタの【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D


最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。
☺☺☺☺

       標準人間 【田中万葉単 (まんもす)】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?