マガジンのカバー画像

月次China Report

12
毎月中国観光・レジャー・文化・ビジネス・デジタルマーケティングなどを中心に月に1回配信紹介 します。
運営しているクリエイター

#会員

2024年中国新世代消費者洞察報告

2024年中国新世代消費者洞察報告

ENtrance株式会社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、中国环球旅讯(TravelDaily)が発表された「2024Q1中国旅行消費者洞察報告」と「2024年若年富裕層洞察報告」の最新データに基づいて、2024年中国旅行市場全体動向、消費動向、「若年富裕層」の基本属性を含む報告の日本語レポートをリリースいたしました。 

2024年中国の旅行市場は大きな変化を見せています。

もっとみる
2024年中国メーデー連休 旅行市場最新動向

2024年中国メーデー連休 旅行市場最新動向

ENtrance株式会社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、中国途牛Tuniun及び中国OTA大手馬蜂窩(マーフォンウォー)やCtrip、光明網等が発表された中国メーデー連休の最新データに基づいて、2024年中国メーデー連休における旅行市場全体動向、消費動向、旅行人気商品を含む報告の日本語レポートをリリースいたしました。

本格的なインバウンド観光再開以降、訪日者数は回復基調が

もっとみる
中国Z世代洞察調査報告2022

中国Z世代洞察調査報告2022

ENtrance株式会社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、QuestMobile及び同城研究院が発表された中国Z世代洞察調査報告の関連データに基づいて、中国Z世代における市場全体動向、消費者意識・特徴を含む洞察報告の日本語レポートをリリースいたしました。

中国Z世代の若者たちは、旅行消費の多様化に伴い、一部のセグメントでトレンドセッターとなり、旅行業界のみならず様々な業界で

もっとみる
2024年春節中国旅行市場最新動向

2024年春節中国旅行市場最新動向

ENtrance株式会社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、中国旅行研究院及び中国OTA大手馬蜂窩(マーフォンウォー)や途牛Tuniun等が発表された中国春節の最新データに基づいて、2024年中国春節における旅行市場全体動向、消費動向、旅行人気商品を含む報告の日本語レポートをリリースいたしました。

中国市場が完全回復してからはじめて迎えた春節大型連休においては、全国国内旅行者

もっとみる