見出し画像

2023/9/30分 WeTheMedia一言ニュース / ファインスタイン氏逝去

サナメです。
このたび8回目の代打となります。

noteに「トランプ再選シナリオ」に恐怖してる記事をおすすめされてしまいました。
ニューヨークタイムズの記事を参照し、世界にとって何よりのリスクは「トランプ自身が行き当たりばったりでデタラメなことばかりをして行動を読めないことだ!」と締めくくる記事。
このまとめを読んだら憤慨されそうで、申し訳なさにそっと閉じ、その流れでいま背徳感に塗れながらまとめを書いています。

また、息子の誕生日まで買うのを控えていたハイラル地方を旅するゲームを手に入れてからは、久しぶりにゲームで寝不足の日々を送っています。

眠い目をこすり、背負いしょいカゴに背徳感を忍ばせて、本日のまとめに参りましょう!


直近5回のまとめ記事

はるぴょんさん(9/25)

   ▼

熊おうさん(9/26)

   ▼

しろのさん(9/27)

   ▼

破壊天使さん(9/28)

   ▼

あきぼうさん(9/29)


BGM - 今回は風の音(記事作るのに疲れてしまいました)

窓を開けます


【 今回取り上げる記事の範囲 】

0:18/2021年のニューサム知事、ファインスタイン氏の後任に黒人女性の起用を確約



22:58/チュトカン判事、2020年選挙事件における司法省の箝口令要求に関する審理を予定


【 記事 】

《 ファインスタイン氏逝去の話 》

▶︎ダイアン・ファインスタイン(Dianne Feinstein)上院議員。

彼女はアダム・シフ下院議員と共にロシアゲートの捜査をロシアが妨害してるぞ!という警告をツイッターなどにしていたお方。誤情報捏造機関ハミルトン68の情報を元にしていたことがツイッターファイルでバラされたり、

また、オミクロンの危険性が低いという研究結果を無視してワクチンやマスクをゴリ押ししたり(熊おうさん2021年12月30日まとめ)、
中国人スパイを20年も運転手として雇用してたり(CNNWTM投稿)と、なかなか香ばしい方です。

そんな彼女が28日に自宅で亡くなったと報道がありました。
2024年には引退を表明していましたが、その前に鬼籍に入ってしまいました。

2018年9月27日のQドロップのちょうど5年後に亡くなったのはもちろん偶然です。

https://x.com/kate_awakening/status/1707756970428793076?s=46&t=1fIsgZJqg9LnO-Fi83Hm8A

しろのさんも偶然であることを論理的に説明してくださっています。

https://x.com/shironoy7/status/1707813101276426537?s=46&t=1fIsgZJqg9LnO-Fi83Hm8A


2021年のニューサム知事、ファインスタイン氏の後任に黒人女性の起用を確約

2021年のニューサム知事、ファインスタイン氏の後任に黒人女性の起用を確約

金曜日にダイアン・ファインスタイン上院議員(民主党)が亡くなったことを受け、カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサム(民主党)は、黒人女性を彼女の席に任命するという約束を果たすかどうかに注目が集まっている。

ブライトバート・ニュースが報じたように、2021年3月15日、ニューサムはMSNBCの司会者ジョイ・リードから、当時のカマラ・ハリス上院議員(民主党)の後任にアフリカ系アメリカ人女性を指名することを検討するかと質問された。
ニューサム氏は「複数の名前を考えているが、答えはイエスだ」と答えた。

この任命は、議席が改選される2024年までとなる。
この議席には、黒人女性を含む3人の著名な民主党議員が立候補している。その中には黒人女性も含まれている。バーバラ・リー議員、ケイティ・ポーター議員、アダム・シフ議員である。彼らは3月5日の予備選で対決し、上位2人が繰り上がる。リーは現在、ポーターとシフを引き離している。

ニューサムは、現在の候補者の誰一人起用するつもりはなく、リーは除外するとしている。彼はNBCニュースの "Meet the Press "で "暫定的な任命 "になると語った。
「予備選には関わりたくない。「一生懸命働いてきた民主党議員に対して、完全に不公平になる。予備選まであと数ヶ月しかない。そのバランスを崩したくはない」。

リーは、黒人女性を暫定的に任命するというアイデアを "侮辱的 "と呼んでいた。
リーはXに次のように投稿した。黒人女性を、単にチェックボックスにチェックを入れるだけの世話役としてのみ任命すべきだという考えは、選挙に次ぐ選挙で民主党を勝利に導いてきた、この国中の数え切れないほどの黒人女性を侮辱するものです。"

▶︎逝去に伴い、連邦上院の議席が空白に。

人口流出が続くリベラル・カリフォルニア州知事ギャビン・ニューサム(Gavin Newsom)が後任を2021年のインタビューに続き、現在連邦上院の改選議席の予備選を戦う3名は除外して(予備選に悪影響があるから)、別な“黒人女性”を起用予定と語ったそう。

NBCの“Meet The Press”のインタビューを受けて誰を選ぶのか、とPepe Lives Matterさん。
※ リプライにミッショル・オバマ元大統領夫人の名前を挙げてる方がいましたが、黒人女性という条件を満たしていないようです。


バイデンやファインスタインのような人物が人々を目覚めさせている

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ご存じないかもしれないが、ファインスタイン上院議員は20年以上にわたって中国のスパイに "潜入"させられていた。その一方で、ファインスタイン上院議員は上院外交委員会で中国の貿易特権を支持するよう働きかけながら、彼女の夫は中国政府所有の産業に数百万ドルの投資を行なっていた

まだお気づきでないようだが、政治家の多くは、自国を売り渡し、家族を儲けさせるという同じ方式を使っている。

必要なのは、すべての政治家を毎年監査すること、そして彼らの家族を躊躇なく監査することだ。

私たちの国ではあまりにも長い間このようなことが続いており、今ではジョー・バイデン、メネンデス、ファインスタインのような人たちのおかげで、国民は目覚めつつある。

ソース
https://www.latimes.com/archives/la-xpm-1997-03-28-mn-43046-story.html

▶︎ XとかTruth Social、Telegramのように(ボットは山のようだけど)検閲の少ないメディアが広まることによって市民ジャーナリズムも成り立つ様になり、急速に腐敗が引き摺り出されて、目の当たりにすることが増えました。

以前だったら何かしら惨事が起きて目を逸らされてましたけど、それが大幅に減ったもしくは話題がしょぼくなったように感じます。
そこに来てジョー・バイデンのような人物が選挙を盗もうが何しようが堂々と権力の座にいて醜態を晒し続け、腐敗を目の当たりにするペースが上がったことによって、人々の気づきにも拍車がかかっているように思います。


マーク・ミリー将軍の退役も重なりました

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

明らかに中国に弱みを握られていたファインスタインが、ミリーの退役と同じ日に死亡が発表され、同時にトランプがミリーは中国との取引のために処刑されるべきだった......とメディアが騒いでいるのは、かなり奇妙だ。
今日、ミリーは退役した。
控えめに言っても興味深い日だ。

▶︎しろのさんの補足ニュース(2023/9/19と22)にありましたシャンプーハット改め白帽疑惑のマーク・ミリー(Mark Milley)将軍。

マーク・ミリー将軍
(左の人物の輪郭に右の人物の顔のパーツを嵌めて完成)

ファインスタイン氏の死が計画通りであるならマーク・ミリー将軍の退官は何らかの作戦が節目を迎えたことを意味するのでしょうか。


《 ほか 》

シカゴに移民を乗せたバス27台が到着

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:SicilianGorillian

土曜日から移民を乗せた27台のバスがシカゴに到着
https://www.chicagotribune.com/news/breaking/ct-buses-arriving-migrant-camps-20230928-ypqgv53ljna2zfq47fmbchb2ee-story.html

▶︎ リンクにあるChicago Tribuneの記事の内容を途中まで…

移民を乗せた27台のバスがシカゴに到着
市はテント計画を進める


オスバルゴ・モンティーリャ(57)は、テキサス州デル・リオの収容施設にいる25年来の妻を思いながら、フロネズエラを何千キロも旅した水曜日の午後、シカゴのウエスト・ループでチャーターバスを降りた。
母国では薬剤師であり、3人の成人した子供を持つモンティージャは、米国に渡り、20時間バスに座っていた。しかし、彼が最も心配していたのは、5日間会っていない妻のことだった。夫妻が9月22日に米国に入国したとき、妻は他の何千人もの移民と同様、恣意的に収容施設に入れられることが決まった。
「ここには雇用がある。経済的にも個人的にも成長したい」とスペイン語で語った。「でも、一番の心配は妻を見つけることです」。
いつ、どのように彼女と再会できるかはわからない。

亡命希望者の数は、水曜日の7台を含む27台のバスが土曜日から到着し、15,000人を超えた。
数千人が警察署の床や空港で寝泊まりし、シェルターに収容されるのを待っているため、市は彼らを収容するスペースがなくなっている。ブランドン・ジョンソン市長は水曜日、冬が来る前に新しい亡命希望者をベースキャンプに収容する手助けをするため、民間の警備会社と契約するという行政の決定を擁護した。
テキサス州知事のグレッグ・アボット氏が、国の移民政策を批判し、州内の国境の町が過重な負担を強いられているという状況を緩和するために行った政治的な演出として始まったことが、シカゴや他の聖域の町にとっては本格的な危機となった。
シカゴをはじめとする聖域都市は危機的状況に陥っており、ボランティアたちが政府では補えない部分を補おうと奔走している。

(…おそらく続く…)

▶︎ 移民が15,000人…! その対応に奔走するシカゴ。
シカゴのあるイリノイ州知事はJ・B・プリツカー。ゴリゴリリベラルの御仁で、移民政策にも積極的に取り組んでおられます。シカゴも不法移民に寛容な“聖域”都市を宣言しています。

この記事は冒頭に、“夢を持って”アメリカに来た(おそらく不法)移民夫婦の妻がテキサスで拘束されて離れ離れになった夫の悲劇が語られています。
その悲劇の原因は全て、バイデン政権の移民政策に反対し、国境沿いの州の負担を理解してもらうために移民をバスで押し付けるテキサス州知事グレッグ・アボット(Gregory Abbott)氏のせいだと。そのお陰でシカゴなどの“聖域”都市が移民の対応に追われ危機的状況に陥ってるじゃないかっ!って内容になるかと思います。

ん…? “聖域”じゃござあせんの?笑

移民を受け入れよう! 新たな隣人を否定しちゃいかん! などと言って、自国民を蔑ろにするのは本末転倒だし、偽善にしかみえないのですが。国が転覆しません?


RFK Jr単独での出馬を表明

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Jack Posobiec

速報:RFKジュニア氏、大統領選への単独出馬を表明予定:報道

https://thepostmillennial.com/breaking-rfk-jr-plans-to-announce-independent-run-for-president-report?utm_campaign=64483

▶︎ 10月9日に表明があるかも、とのこと。

Newsweekも取り上げていて、
もし無所属で出馬したら票が割れてトランプ大統領が当選しちゃうかも”と焦りとも取れる記事を書いているようです。

こりゃあ面白いですね。

同じ民主党のイジメとも取れる対応や腐敗っぷりも引き出せて、さらに注目も浴びてワクチンなどのメッセージに触れる機会も増やしておいて、直前で無所属での出馬を表明して票を割って民主党に打撃を食らわせるかもしれない。


おとり捜査で人身売買を行なっていた人たちを一斉検挙

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

グレイディ保安官と彼のチームは、事務所史上最大の人身売買のおとり捜査を成功させた。ブームだ! 200人以上が逮捕され、その中には地元の学校の運動部長やディズニーの従業員も含まれている。

「逮捕者のうち35人は不法入国の疑いがあり、そのうち3人は人身売買の被害者であることが判明した。不法滞在者は6カ国の出身である:キューバ、チリ、ベネズエラ、メキシコ、グアテマラ、コロンビア、バハマ"

この嵐の中で、良いことが起こっていないなんて言わせない!そうだ!
ソース
https://www.fox10phoenix.com/news/polk-county-athletic-director-coach-among-219-arrested-in-human-trafficking-focused-bust-pcso?taid=65167143d4ebeb0001bf11c2&utm_campaign=trueanthem&utm_medium=trueanthem&utm_source=twitter

ツイッター
https://x.com/Ultrafrog17/status/1707837628266197359?s=20

▶︎ フロリダ州ウィンターヘイブン ポーク郡で1週間行われたおとり捜査での結果。たった1週間。

単純に売春婦を買いに行った人たち、売春をさせて金を巻き上げてた業者、人身売買の被害者で保護された人たちなどがいた模様。
不法入国者、高校に勤務する運動員、ディズニー職員など。当然でしょうが薬物中毒者もいたようです。

この中にディズニーの職員がいた、というのは確かなことのようですけど、大きい組織にならまああり得る話かな、とも。
Qアライアンスのうんちゃらとか、Qの証明を受けたどうのの言説と一緒にされないようにしなきゃと思います(私に言う資格はないかもですが)。
こういう活動がちゃんとファンタジーを交えず報じられて、注目を集めることが何より大切なことかと感じます。

性の奴隷にされて苦しんでる人が今でも大勢いるんですよね。


下院で国防総省予算法案を可決

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Very Reasonable Information (Chris Paul)

上院がこの件について公言せざるを得なくなるのは素晴らしいことだ。

https://x.com/repmtg/status/1707592987344068843

共和党マージョリー・テイラー・グリーン

共和党主導の下院は、ウクライナへの支出をゼロにし、ロイド・オースティン国防長官を解雇する私の修正案を盛り込んだ、わが国を防衛するための国防総省予算法案を可決した。

私たちの軍隊にとって素晴らしい法案であり、ウクライナへの資金を取り除き、アメリカを守ることができたことを誇りに思う!

▶︎ 国民の意見を伝える役割を示せた共和党主導の下院、それに聞く耳を持たず突っぱねる民主党(並びにRINO)主導の上院の構図を見せることが出来そうです。


チュトカン判事、2020年選挙転覆事件における司法省の箝口令要求に関する審理を予定

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ドナルド・トランプ大統領の2020年選挙転覆事件を担当する連邦判事は、司法省の箝口令の要求について話し合う公聴会を予定している。

ターニャ・チュトカン連邦地裁判事は、ジャック・スミス特別検察官が要求した箝口令に関する弁論を聴くため、10月16日午前10時に公聴会を予定している。

スミス氏のチームは、スーパーチューズデーの前日である3月4日に予定されている最終的な裁判の完全性を守るため、この件に限定的な箝口令を適用すべきだと主張している。同省はチュトカンに、トランプ氏の公の発言やソーシャルメディアへの投稿を制限し、"証人候補の身元、証言、信憑性 "について話すことを制限する命令を課すよう求めた。

ワシントン・エグザミナー
https://www.washingtonexaminer.com/policy/courts/trump-election-subversion-case-gag-order-hearing-scheduled

▶︎ トランプ氏がかけられてる裁判は4種類。

ジャック・スミス発
①ワシントン:2020年の大統領選挙をひっくり返そうとした
②フロリダ:マー・ア・ラーゴ機密文書保管

ファニ・ウィリス発
③ジョージア:2020年の大統領選挙をひっくり返そうとした

アルビン・ブラッグ発
④ニューヨーク:ポルノ女優との不倫、口止め

熊おうさん2023年8月29日まとめより


▶︎ 今回の話題は①の裁判で、裁判に悪影響があるからトランプ氏に裁判のことを喋らせるなとジャック・スミス特別検察官がお願いをしていて、その公聴会が10月16日にあると。

ターニャ・チュトカン連邦地裁判事についてはしろのさん2023年8月2日のまとめより。

▶︎ “オバマが任命し、1月6日の被告に検察側の要求より長い刑期を言い渡した唯一の判事”とのこと。

このような現政権に忖度しまくりそうな判事がどのような判断をするのか、その影響はどうなのか、わからないので見守ります。


ヨーク公爵夫人の元専属アシスタントが殺害されたことにショックを受けている

WTM投稿者:Angel

ヨーク公爵夫人は、元専属アシスタントのジェニアン・チャップマンがテキサス州ダラスで殺害されたことを受け、「ショックを受け、悲しんでいる」と語った。

チャップマンさんは2001年から2005年までの4年間、ヨーク公爵夫人の事務所で働いていた。

チャップマンさんの死に関連して、テキサス州オースティンで男が逮捕された。ジェームズ・パトリック(48歳)は火曜日に身柄を拘束され、現在トラヴィス郡に拘留されている。彼は殺人罪に問われている。

https://www.bbc.co.uk/news/world-us-canada-66970413

▶︎ ヨーク公爵夫人=アンドリュー王子の元妃。
その元で働いていた方がテキサス州で殺害されたことにショックを受けたという報道。


トランプ氏がクリストファー・スティールを訴えた

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ドナルド・トランプは、ロシアが前米大統領に関する機密情報を持っていると主張した悪名高い「不正な文書」に関して、元MI6エージェントのクリストファー・スティールを訴えている。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12573091/Donald-Trump-SUING-ex-MI6-agent-Christopher-Steele-infamous-dirty-dossier-claimed-Russia-compromising-material-former-President.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

▶︎ あれ、地味に大きい出来事でしようか。
悪名高い“不正な文書”はスティール文書と言われるもののことで、トランプ氏が2016年の選挙をロシアと共謀して盗んだと言われるロシアゲートの証拠が書かれた報告書。

ヒラリー・クリントン陣営が金を払ってデタラメ書かせたことがバレています。

世間的にはロシアゲートを額面通り信じてる人が多いかと思いますが、その報告書の張本人をトランプ氏が訴えたようです。
以下に記事全文を貼っておきます。

ドナルド・トランプは、ロシアが前米大統領の機密情報を持っていると主張した悪名高い「ダーティ・ドシエ」に関して、元MI6エージェントのクリストファー・スティールを訴えている。

ドナルド・トランプが、元MI6職員と彼が設立した情報コンサルタント会社を訴えていることが、高等法院の記録で明らかになった。

木曜日に公表された裁判所命令によると、トランプ氏の法的措置に関する2日間の審問が10月16日に開始されることになっており、これがこの請求の最初の審問になると見られている。

その他の詳細は明らかにされていないが、トランプ氏は出席しない見込み。

スティール氏は、トランプ氏がロシア保安局(FSB)から「情報漏洩」されたとの主張を含む、いわゆるスティール文書の著者である。

2017年にBuzzFeedにリークされたこの文書には、プーチン氏が「少なくとも5年間」トランプ氏を大統領候補として「育成」する作戦を「支援し指示した」とも主張されている。

トランプ氏はこの主張を否定した。

スティール氏とオービス・ビジネス・インテリジェンス社は以前、ロシア人のアレクセイ・グバレフ氏から、BuzzFeedが文書を公表した法的責任があるとして、文書の公表をめぐる名誉毀損で訴えられた。

しかし、2020年10月の判決でウォービー判事は請求を棄却した。

▶︎ トランプ氏自身の裁判の箝口令に関する公聴会と同日に裁判が開始のようです。

(読んでないですが…)ダーラム報告書によってロシアゲートのホラ話に世間は気付きはじめているようです。

この裁判でどのようなことが世間に出るのか楽しみです。


《 いろいろな考え方・見方 》

1886年の印刷物が今日においても真実を伝えている件

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Blue-Eyes ~ Awaken

1886年の印刷物は今日もなお真実である
“アメリカには、われわれの制度を支持し、われわれの発展を助けようとするすべての人々のための部屋があり、兄弟愛がある。しかし、われわれの平和を乱し、われわれの法律を無効にしようとする者は、永遠に外国人であり、敵である”

▶︎ 移民政策を支持する政治家をはじめ、自分の利益のために国を切り売りする人たちへのメッセージ。

見渡せばこのメッセージを届けてたいつきつけたい有名人がたくさんいませんかね…?

その国に好意を持って移住する人はその人の部屋を用意出来るけど、そうじゃなければそりゃあね、自国民だろうと敵でしょうね。


厳しい現実の中でポジティブさを広める方法を見つけよう

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:OneStop

良いメッセージ

ジーナ・カラーノ @ginacarano
厳しい現実の中で、ポジティブさを広める方法を見つけてください。人生の良いところ、美しいところに目を向けることを忘れないで。それは、常に悪行に立ち向かうのと同じくらい重要なことだ。
不安やプレッシャーに飲み込まれそうになったら、携帯電話を置き、外に出て、誰かのために親切なことをして、生きていることに感謝することを考えよう!
生きていることに感謝していないのなら、自分のことを考えるのをやめて、頭の中から抜け出して、自分よりずっとひどい目に遭っている人のために何かをしてあげれば、感謝の気持ちが簡単に見つかるはずだ。

▶︎ このメッセージが全員に響くかはなんとも言えないですが、悲嘆にくれず何事も前向きに捉えて生きることは大切だと思ってます。
いまの世の中、真面目に向き合った人ほど他人の分まで十字架を背負わされる気がしますが、今のこの流れを感じるほど幸いにして報われるかもしれませんよ、などと言ってみました。

河越道灌さんのこの記事は、根拠ある事実を元に組み立てた悲観ばかりではない未来が示されていると思える素晴らしい内容でした。


情報戦の心得

WTM投稿者:Brad Cologero GetZ
転送元チャネル:Just Human ️️️

心を守れ。識別力を使え。

毎日、私たち一人ひとりは、あらゆるタイプの人々、時にはボット、さらにはAIから、あらゆる種類の情報にさらされている。それらはすべて、何らかの方法で私たちをプログラムしようとし、彼らの物語、彼らの事実、彼らの情報への認知的な選び取るよう求めている。

精神的にも感情的にも疲れる。それは故意にそうさせられている。彼らの多くは“情報作戦”(IO)を行っており、その一方で私たちは最も重要なニュースに追いつこうとしている。

我々は情報戦の中にいるのだ。あなたは情報戦に興味がないかもしれないが、情報戦はあなたを標的にしているのだ。

戦争には様々な種類の兵器があり、その多くは様々な種類の特定の行動を目的としている。

電子戦(EW)は戦争の一種である。EWは戦力を増強するものとして機能し、“戦闘作戦を支援するために電磁スペクトルを使用する”。

“電子戦はあらゆる現代の紛争に不可欠である。敵の連携と報復を低下させる能力は、軍事思想家にとって常に絶大な関心を集めてきた。EWはこの欲求の最も現代的な側面であり、これをうまく実施できる部隊に前例のない能力を与える。それができなければ、[ ]消耗することになる…"

「EWは、攻撃的および防御的な戦術と技術をさまざまな組み合わせで使用することによって、情報作戦(IO)の成功に貢献する。

EWにおける2つの注目すべき兵器は、電子的対抗手段(electronic countermeasures/ECM)と電子的対抗手段への対抗手段(electronic counter-countermeasures/ECCM)である(他にも種類はあるが、ここではこの2種類を取り上げる)

情報戦争におけるECMとは、誤報、偽情報、不正情報(Mis-、Dis-、Mal-、すなわちMDM)である。

情報戦争におけるECCMとは、ECMすなわちMDM情報を、一次情報の流れや真実を重視するコミュニティから遠ざけて、理屈に合わない文章を囲い込むハッキリさせることだ。

アメリカ、シル(味方の振りして信用落としたり偽情報流す人)村郊外の農場から発信される文章だ。

理屈に合わないことを追いかけるな、友よ。

心を守れ。分別を持って。

さらに読む:

https://greydynamics.com/electronic-warfare-101-understanding-the-basics-and-applications/

https://irp.fas.org/doddir/dod/jp3-13-1.pdf

▶︎ “あなたは情報戦に興味がないかもしれないが、情報戦はあなたを標的にしているのだ”

心地の良い嘘に浸ってたい! 不都合な真実なんて知らなくていい! って人たちが標的ってことですね。


トランプ氏Truth Socialより

勝者と敗者を分けるのは、運命の新たな展開に人がどう反応するかだ


イーロン・マスク氏は間違ったことを言ってない

オーウェルならどう思うか?

WWOT(意味分からず)

1984年に当てはまりやすいタイトルや組織名は、その反対の意味である可能性が高い。

WTM投稿者:Angel

彼は間違っていない。

- 世界保健機関(健康を促進しない)

- 教育省(真実に関心がない)

- 国土安全保障省(安全な国境に関心がない)

他に思いつくものは?

▶︎ 日本ではこども家庭庁なんてのが出来ました。

https://www.cfa.go.jp/top/

合間に飴(お上からの施し)を与えつつ、親と離れ離れになるのを当たり前にし、医療ビジネス漬けにした上で、最後は債務奴隷のお約束、と。

うん、間違ってない。


We The Media(うぃ・ざ・めでぃあ)について

①We The Media(WTM)

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。


② WeTheMedia
🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈

WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。しろのさん、お手製。


③-1 WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が曜日固定でまとめています。
それ以外の曜日の代打として6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさんピノ子さんちろりさんクックロビンさんあきぼうさん北ノ薗=J=勝利さん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにもご協力いただいています。

③-2 まとめの補足記事

③-1をしろのさんが補足してくださる記事。しろのさんにしか出来ない、超面白い記事。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、マイペースに投稿しています。


おわりに

とても長くなってしまいました。投稿36件とそこまででもないのに。
夜更かしもしてるし、目も使ってばかりなので今回は後書きはほどほどにして散歩行きます。

読んでいただき、ありがとうございました🙏

※今度、むかわ町でししゃもの刺身を食べに行ってきます。

あー、食べたい。


次回のまとめ担当

ちろりさんとなります。
よろしくお願いいたします。

https://note.com/chiroco5589

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアじゃ #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?