見出し画像

2024/9/24-25分 WeTheMedia一言ニュース / 民主党全国委員会が銃撃被害を受けた模様、トランプ氏がヒラリー氏への民事RICO訴訟を再開か、ハイチ移民支援団体がトランプ氏らを告訴

9月9日・10日・11日の3タテをさせてもらったお陰で連邦のニュータイプの称号をもらったサナメです。

光栄至極ですが、ニュータイプというには直感や鋭さもなく、昨日の出来事も軽く飛んでいく覚束ない記憶力、ついにはブリッジにしていた奥歯の銀歯がごっそり抜けて、右側でしか噛めない体になってしまったご老体プであります。

ところで自由民主党の総裁選、誰に投票するか決めましたか?
私は河野太郎さんに投票しようと思っ…、え、一般人は投票できない?
雪崩て首相になっちゃうのに?

なんだか腑に落ちないけど、誰かがなんとかしてくれると思うので、今日もまとめていきたいと思います。


直近5回のまとめ記事

Qリプさん(9/17-18)

   ▼

しろのさん(9/19)

   ▼

熊おうさん(9/20-21)

   ▼

とめさん(9/22)

   ▼

北ノ薗さん(9/23)


BGM - 工藤順子「すみれ・チューリップ」

NHK みんなのうたの「風のオルガン」を作った方。
わしゃぁ、あの曲が大好きだし、この人の歌が大好きなんじゃい。


【 今回の範囲 】

9/24 0:01/ライアン・ラウスの箱の中身



9/25 23:50/下院がコロナ死者を調査する中、クオモ元知事が証人にテキストメッセージで“不適切な影響を与えた”


【 記事 】

《 選挙 》

アリゾナ州の民主党全国委員会の選挙事務所に銃撃被害があった模様

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

アリゾナ州テンピの警察は、カマラ・ハリス副大統領の民主党が運営する選挙事務所で昨夜発生したと思われる銃撃による被害について捜査を行っている。

この事件は、ハリス氏が大統領選挙運動のためアリゾナ州を訪問する予定のわずか数日前に起きた。

「9月23日と24日に、民主党全国委員会の選挙事務所で銃撃によると思われる被害が発見されたことを確認した」とテンピ警察署は火曜日、NBCニュースへの声明で述べた。

このオフィスは、11月の党の投票率を上げるために、アリゾナ州民主党、ハリス陣営、上院・下院陣営のスタッフが共同で運営している。

州民主党の選挙対策責任者ショーン・マケナニー氏も声明でこの事件を認めた。

「一晩中、テンピの民主党の選挙事務所に数発の銃弾が撃ち込まれた」とマケナニー氏は語った。事務所には誰もおらず、負傷者もいなかったと同氏は確認した。

NBC News | Melissa Hallman Xポスト

▶︎ 自作自演乙、いや、ホントにトランプ支持者や外国勢力がやったとして、どういう利点があるか教えて欲しい。プーチン大統領はニヤけた笑い付きだけど世界にハリス支持を表明してるし。
よりにもよって誰もいない事務所を襲撃しても、(嘘でもホントでも)殺されかかったインパクトの前にはしょぼさのみ際立つ感じがします。
ここからスイングステートのアリゾナでハリス支持を固めたり、銃規制の話に持っていくのは無理筋ではないでしょうか。

ロシアとイランはAIを使ってアメリカ大統領選に影響を与えている、と情報当局者

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

🙄ロシアとイランは人工知能を使ってアメリカの選挙に影響を与えていると、米国の情報当局者は月曜日に述べた。

「外国の勢力は、より迅速かつ説得力のある合成コンテンツを作成するためにAIを利用している」と国家情報長官室の職員は述べた。「IC(情報機関)は、AIを悪意のある影響、促進剤と見なしており、まだ革命的な影響ツールではないと考えている。」

諜報当局者によると、当局は海外の選挙でAIが使用されているのを確認していたが、今度は米国の選挙にもAIが利用されており、ロシアがカマラ・ハリス副大統領の演説を操作した証拠があると述べている。

ABC News | Melissa Hallman Xポスト

先見の明があるアダム・シフ氏の警告

「アル」はAIの面白訳です

▶︎ 上のポストにあった米国の情報当局の方かしら。
トランプ氏側が攻撃すると限定してないのがミソなのかな。


イランが再びトランプ陣営をハッキング

▶︎ イランのハッキングを止めようとしないとリンゼイ・グラハム氏がテレビでバイデン・ハリス政権を批判。


2021年1月6日、トランプ大統領は国会議事堂を守るためにあらゆることを行うよう求めていたことが確認される

ジョー・マンチン上院議員がカマラ・ハリス氏の支持しないと表明

最も左寄りの世論調査でもトランプ氏がリード

マイケル・コーエン氏、トランプ氏が当選したら国外に逃げる



《 裁判 》

トランプ氏、ヒラリー・クリントン氏に対する詐欺訴訟を再開か

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ドナルド・トランプ、ヒラリー・クリントンに対する詐欺訴訟を再開か

ドナルド・トランプはヒラリー・クリントンに対する詐欺事件を連邦控訴裁判所に持ち込んでいる。

連邦裁判所の判事は金曜日、トランプ氏に対し、この訴訟を審理する理由を1万語以内でまとめた陳述書を9月27日までに提出するよう命じた。

トランプ氏は、2016年の選挙で不正を働こうとしたとしてクリントン氏に対し、民事の組織犯罪対策訴訟(RICO訴訟)を起こした。

彼はクリントン氏と他の20人以上の被告に対し7000万ドル以上の賠償を求めている。彼は2016年の選挙でロシアが共謀したという虚偽の告発から自分を守るために2400万ドル以上を費やさなければならなかったと主張している。

2022年3月に提起されたこの訴訟では、被告として民主党全国委員会、民主党下院議員デビー・ワッサーマン・シュルツ、元FBI長官ジェームズ・コミーも名を連ねている。

Newsweek | Melissa Hallman Xポスト

▶︎ 民事の組織犯罪に対するRICO訴訟。ディディは刑事のRICO訴訟。どちらも組織同士の繋がりを証明できるということでよいでしょうか。
それにしても2016年のことを2022年に訴えて、一度保留にしてから大統領選挙の直前に再開させる必要性とは?


ハイチ移民を支援する団体がトランプ氏とJ.D.ヴァンス氏を告訴

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

新着😑: ハイチ移民を支援する非営利団体が、スプリングフィールドの合法的なハイチ移民が隣人のペットを食べているという“根拠のない恐怖をあおった”として、ドナルド・トランプ前大統領と彼の副大統領候補であるオハイオ州の米国上院議員J.D・ヴァンスを刑事告訴した。

クリーブランドに拠点を置くチャンドラ法律事務所の発表によると、非営利団体ハイチアン・ブリッジ・アライアンスは、トランプ氏とヴァンス氏を逮捕し、公務妨害、虚偽の主張、通信手段による嫌がらせ、悪質な脅迫、共謀禁止違反の罪で起訴するよう求めている。

オハイオ州改正法典 2935.09 および 2935.01(A) に基づき、法律は民間人に「犯した犯罪を告発する宣誓供述書を提出する」権利を与えている。また、裁判所は逮捕令状を発行するか、事件を検察官に送致して捜査を行う必要がある。

「ハイチのコミュニティは、トランプ氏とヴァンス氏の執拗で無責任な誤報のせいで恐怖に陥っており、公共サービスが混乱している。トランプ氏とヴァンス氏は法の支配に責任を負わなければならない。彼らのように大混乱を引き起こした者は、すでに逮捕されているだろう」と主任弁護士のスボド・チャンドラ氏は声明で述べた。

WKYC Studio | Melissa Hallman Xポスト

▶︎ ハリスとの討論会で全国にハイチ移民の“陰謀論”を広めたトランプ氏。批判を受けたけどすぐに住民の証言とか個人ジャーナリストの取材などが拡散し、世間が認知した頃合いでハイチ支援の団体が訴訟を起こしました。

結果、裁判で証拠を伴って事実が明かされる晒しイベントにしか見えないのですが、この件に関しては演じてやらされているとは思ってないです。
きっと彼らの常套手段だったのじゃないでしょうか。

脅してすかして買収して陰謀を“陰謀論”として封印できれば成功てな感じ。とにかく選挙戦をハイチ移民含めた不法移民の力を借りて勝ち逃げすれば明るみになりそうになった陰謀なんて軽く握り潰せるでしょうからね。


トランプ嫌いのコロラド州務長官ジェナ・グリズウォルド氏、選挙法違反の敗訴を決する

ベネズエラ最高裁、アルゼンチンのハビエル・ミレイ大統領の逮捕状を承認



《 紛争 》

ゼレンスキー氏がペンシルバニア州の弾薬工場を訪問、弾薬を調達

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ゼレンスキー氏はペンシルベニア州スクラントンにあるスクラントン陸軍弾薬工場を訪問。同工場で、同氏とシャピロ州知事はウクライナ戦争用の155ミリ榴弾砲の弾薬に調印した。

Melissa Hallman Xポスト

▶ 「アメリカがウクライナに対し、3億7500万ドルの軍事援助パッケージを送ることを予定」(WTM160581)というポストもありましたが、それに類する内容で、ゼレ氏がアメリカの軍需工場を訪れて契約した様子ということなのでしょうか。

過去にもこの手の支援国への軍事物資の支援をする様子という映像は流されたものなのでしょうか。戦争屋がミサイルなどにサインするのにこだわるのは何故かというポストもあるくらいですから、アメリカではそれ程珍しい光景じゃないのかもしれないですね。
例えば911の時の対テロ戦争という誘導に感化された人たちなんかはこういう映像を見て高揚感を味わったりしていたのかもしれないなと思ったり。

いま、ウクライナならびにバイデン政権のアメリカで行われたコレはどうでしょうか。笑顔で握手して拍手までしてますが、気持ち悪い

ちなみにゼレ氏はやらされてる、砲弾はウクライナに届かないに1ペチカ賭けます。

ペチカのある生活


イギリス・スターマー首相「ガザでの即時停戦とソーセージ、いや人質の帰還を求める」

スターマー首相、国家が人々の生活に対し更に“統制”を取ると発言



《 経済 》

トランプ氏、ジョン・ディアに対しメキシコに製造拠点を移した場合、米国に販売する商品に200%の関税をかけると発言

▶︎ これ全世界の国でやってくれないかなぁ。
なんで自国の産物、特に食品が国内を素通りして海外に大量に流通するんだろうって思う。記事の内容とはズレてる気がするけど。


ナンシー・ペロシ氏の夫、VISAが起訴される3ヶ月ほど前に50〜100万ドル相当の保有株を売却していた



《 言論の自由 》

テレグラム、ユーザー情報を関係当局に提供する予定

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

(翻訳)
メッセージングアプリ「テレグラム」は、正当な法的要請に応じて、ユーザーのIPアドレスと電話番号を関係当局に提供する予定であると、最高経営責任者のパベル・デュロフ氏が明らかにした。

デュロフ氏は月曜日、テレグラムへの投稿で、同プラットフォームは犯罪者による悪用を阻止するために利用規約を変更したと述べた。この動きは、フランスで逮捕されてから1か月も経たないうちに行われた。同氏は児童性的虐待資料の拡散に加担した疑いで訴追されている。

この動きは、政府によるデータ提供要請に対するテレグラムの姿勢や、モデレーションが甘いという評判とは大きく異なる。アラブ首長国連邦を拠点とするこのプラットフォームは、世界各国の政府からの削除要請に反応しないことで有名であり、容疑者に関する情報提供要請を無視することも多い。

デュロフ氏は、同アプリは悪用防止の取り組みの一環として、人工知能とモデレーターチームを活用し、問題のあるコンテンツを検索結果から隠し始めたと述べた。

アーカイブ | Melissa Hallman Xポスト

▶︎ 支配層の手に落ちたとみるのか、人身売買の証拠を根こそぎ良い側に提供する約束をしたと見るのか、あるいは他の可能性なのか。


Xのブロック機能が一部変更、ブロックされても公開投稿の閲覧は可能に

▶︎ これでブロックされても河野太郎氏のポストが見られるようになるのか。いやー嬉しい(棒)。


Tiktok、米大統領選に関与したとしてロシア国営メディアのアカウントを削除



《 技術 》

連邦通信委員会、アメリカの辺鄙な場所へインターネットを敷設する工事を中止することを決定

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

連邦通信委員会は金曜日、地方のコミュニティにインターネットをもたらす建設工事を延期することをひそかに決定した。

この決定はブレンダン・カー委員によって「FCC(連邦通信委員会)で勤務した12年間で私が見た中で最悪の機関手続きの乱用」と非難された。

ディッシュの会長であり、長年民主党に寄付してきたチャーリー・アーゲン氏は先週、FCCから米国の最も辺鄙な地域にサービスを提供するために最長3年の猶予を与えられたが、一般市民やFCC内部の職員には一切意見を述べなかった。

「FCCが何の手続きも、一般からの意見も、事前の通知もなく、このような救済措置を認めたという話は聞いたことがない」とカー氏はポスト紙に語った。

「FCC指導部の民主党は、共和党のFCC委員やおそらく他の委員たちにはまったく知らせずに秘密裏に密室で合意し、金曜日の午後にそれを急いで発表した。」

この動きは、左派の億万長者ジョージ・ソロス氏による、1億6500万人以上の米国人に届くラジオ局の買収を迅速化する物議を醸した取引をFCCが承認してからわずか2日後に起こったことをワシントン・ポスト紙はつかんだ。内部関係者もこの動きは政治的だと非難している。

水曜日、FCCは大統領選挙のわずか数週間前に、ソロス氏による40の市場での200以上のラジオ局の買収を承認する命令を採択したと、情報筋がポスト紙に語った。

関係筋によると、FCCの決定は党派投票の結果であり、委員会の民主党員3人が賛成票を投じた一方、共和党員2人が反対票を投じたという。

現行のFCC規則では、外国企業が米国のラジオ局を所有する割合は25%を超えてはならないとされている。公開文書によると、ソロス氏は入札のために外国からの投資を受け、その後、通常の審査手続きの例外を認めるようFCCに要請する書類を提出した。

NY Post | Melissa Hallman Xポスト

▶︎ ソロスが買収したラジオを普及させるためには僻地にネット環境なんざいらんだろみたいなこと?
颯爽と登場するスターリンクで解決でしょうか。
記録として。



《 食 》

なし



《 不法移民 》

子どもを“リサイクル”して家族単位で不法入国する実態を国境警備隊が暴露

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons

国境警備隊員は、わずか8歳の子供たちが親や家族を装った人身売買業者によって薬物を投与され、米国に密輸されていると警告している。そして、この恐ろしい行為がどれほど一般的であるかは誰も知らない。

国境警備隊によると、当局はここ数週間で2件の密輸事件に巻き込まれた子供たちを救出した。そのうち1件では、人身売買の容疑者が血縁関係のない複数の子供たちの出生証明書を所持していたという。

国境警備隊の情報筋はワシントンポスト紙に対し、子供を「リサイクル」するために家族を装う密輸業者が増えていると話した。

「数年前、彼らが大量に入国していたとき、私たちは家族単位で入国を許可しなければなりませんでした。人々は引き続き入国し、しばらくすると、子供たちは同じなのに親が違うことに気付きました。彼らは子供たちをリサイクルしていたのです」と国境警備隊の情報筋はポスト紙に語った。

NY Post | Melissa Hallman Xポスト

▶︎ 彼らにとっての子供の“役割”って性的搾取・儀式の生贄・脅迫の材料なのかと思ったら、不法入国の通行手形だったわけですね。
ああ、本当に酷い。
アメリカでコレ、小なりの日本でも何らかの子供の“役割”があるはず。魂の救済を祈るばかりです。


国境担当大臣(現副大統領 兼 大統領候補)が初めて国境へ(行く予定)

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

🙄国境担当長官がついに国境へ:情報筋によると、ハリス氏は金曜日のアリゾナ訪問中に南部国境を訪問する予定だという。

ハリス氏が7月末に候補者リストのトップに躍り出て以来、南部国境を訪れるのは今回が2度目で、初めてのこととなる。

移民問題は2024年の大統領選の大きな争点となっており、ドナルド・トランプ氏と共和党はハリス氏を「国境の皇帝」と不正確に呼び、国境危機の責任を彼女に押し付けている。一方ハリス氏は、今年初めに超党派の国境法案を廃案にしたのはトランプ氏と共和党の責任だと主張している。

ABC News | Melissa Hallman Xポスト

▶︎ おおっ! ついに国境皇帝が動き出したのかw
アリゾナの南部は民主よりだから行くのでしょうか。《人身売買・小児性愛者》の項目にある怒ってるテキサスの発火点に行ってくれないもんだろうか。


ニューヨークのとあるホテルがホンジュラスの不法移民に占拠されている噂

ジェームス・オキーフ、デビュー作『ライン・イン・ザ・サンド』公開予告編

潜入ジャーナリストのジェームズ・オキーフが、隠しカメラと生々しい証言を使って移民産業複合体の最前線に向かいます。オキーフは、メキシコの貨物列車、カルテルのトンネル、米国が資金提供している児童収容キャンプなど、米国国境危機の衝撃的な現実をこれまでにないほど明らかにします。変化を求める腐敗したシステムのこの衝撃的な暴露をご覧ください。

ポスト本文一部抜粋

▶ 移民産業複合体なる言葉も生まれました。
バイデン - ハリスの対応や、不法移民を入れた後の人々の流れを見てると一大産業だわな。
そこに切り込む恐れ知らずのオキーフ氏。カナダ国境近くで拘束されてるとのポストもありましたが25日にタッカー・カールソン氏と発表する(WTM108254)、というのはこのことでしょうか。

ラインサンド、隠れた北海道銘菓



《 人身売買・小児性愛者 》

プーチン大統領「西洋エリートらはこれまで人の肉を腹に詰め込み、金をポケットに詰め込んできたが、それが終わることに気づいてない」

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:BioClandestine

プーチンはなんて言ったんだ?!👀

「何世紀にもわたり、彼ら(西側エリート)は人間の肉を腹に詰め込み、金をポケットに詰め込んできたが、この吸血鬼の集団はもうすぐ終わると気付かなければならない」。

プーチンが、ディープステートやグローバリストとしても知られる西側エリートが文字通りの悪魔主義、人食い、小児性愛に関わっていると非難したのは今回が初めてではない。

10年前なら、私はこれを狂人の戯言として無視していただろう。今…私は心から彼を信じている。

▶︎ 文字通り。この事実の一端でも世間に知らされると思うとウンザリしますが、全て明るみになるのを心待ちにしてるのも事実。


バイデン氏とハリス氏は児童性人身売買を知りながら故意に見て見ぬふりをしている

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

テキサス州副知事ダン・パトリックは、カマラとバイデンが「故意に、そして故意に」児童売春に加担していると非難 🔥

「この国には不法入国した子供が約30万人います…そして悲しいことに、その多くがどこにいるかお伝えできます…子供、10代、若い女性として、彼らは1日に5、6、7回も性行為を強いられています…

カマラ・ハリスとジョー・バイデンは、今夜、この国での児童売春の責任を負っています…

大統領選に出馬しているジョー・バイデン大統領とカマラ・ハリスは、この国で子供たちが性的人身売買されていることに故意に、そして故意に知りながら、共犯者です。」

この人たちは病気です!!!

▶︎ 行方は想像できてる、けど多すぎてなのか、闇深すぎてなのか被害を防ぐことができないということでしょうか。
被害を知って放置する政治家、子供利用する業者、それを買う人たち。


50セントが作ったディディ氏についてのドキュメンタリー『Diddy Do It?』がNetflixで放送へ

▶ ディディ氏の件は今後山火事みたいに広がっていくでしょうから、こまごま取り上げず、備忘録として。
それにしても図ったようなタイミングで50セントがドキュメンタリーを、なぜかオバマの庭で放送へ。

ちなみに今回2回目のしろのさん翻訳・まとめの『Defected87』でもディディの件が詳しく出ていますし、他の案件も超面白いですので是非。

ショーン・ディディ・コムズ氏、2001年に起こした強姦の罪で訴えられる

ディディ氏の元ボディガードが彼の逮捕がニューヨーク市政界を揺るがす汚職スキャンダルと関係があると主張



《 医療 》

RFK Jr「糖尿病治療薬オゼンピックへ3兆ドル支出する3分の1をオーガニック食品に投資すればこの国の糖尿病を治せるだろう」

▶ ノボ・ノルディック社の糖尿病治療薬オゼンピックに金を出すなら、食生活の改善に金を使えば、糖尿病患者がいなくなるだろう、との意見。
糖尿病って贅沢病って言われてたり、生活習慣病と言われるようになったけど、メインは食生活ということなんでしょうかね。
1950年代の日本人の糖尿病有病率がほぼ0%ってのも興味深い(リンク - 記事最下部 図10)(なぜここから統計を取り出したのかってのも併せて興味深い)。


RFK Jr「トランプ政権下のアメリカでは医薬品の広告を禁止したいと思ってる」

私たちは世界のどの国よりも多くの薬を服用しています。私たちはヨーロッパの人々の2倍の医療費を費やしていますが、私たちの健康状態は世界最悪の状態にあります。私たちは世界で79番目です。

コメント一部抜粋

▶ 日本かと思ったらアメリカが世界一薬を服用していると。日本も似たり寄ったりだろうけど。
風邪薬の広告ですらいやだったのに、今では善人面してワクチンの広告なんかが出てきますけど、時々会社で流れてパソコン画面を割りそうになります。


ビル・ゲイツ「アフリカの全ての妊婦が(ゲイツ財団の)ビタミン剤を内服できるようにしたい」

司会:これらの製品についてもう少し教えてください。
これは基本的に妊婦用ビタミンですが、さらに強力なものですよね?
これはゲイツ財団の資金援助と研究で作られたのですか?

ゲイーツ:はい、私たちは伝統的に妊婦に葉酸とビタミンARNの2種類のビタミンを与えてきましたが、これらは有益です。
しかし、私たちの研究でわかったのは、さらに13種類を加えることで、驚くべきことに1ドル強の費用で、より効果が表れるということです。
そこで私たちは現在、食事で十分なビタミンを摂取できないアフリカのすべての妊婦が、確実にビタミンを摂取できるように努めています。

コメント欄より

▶ 嘘みたいなホントの晒し。
4年前とはケタ違いの数の人がゲーイツ氏の言葉と行動をジーっと見てるはずですが、ここまでわかりやすくて良いのでしょうかと心配になります。
あとWindows11使いづらいぞ。


初めて医療提供者なしで入手できるインフルエンザワクチンが承認される「安全で効果的」

▶︎ Nasal Spray Flu Vaccineって名前らしい。CDCに行ってみてみました(リンク

生弱毒化インフルエンザワクチン(鼻スプレーインフルエンザワクチン)
ブランド名: FluMist Quadrivalent

鼻スプレーワクチンはどのようなインフルエンザウイルスを予防しますか?
2023-2024 シーズンの鼻スプレーインフルエンザ(インフルエンザ)ワクチンはすべて 4 価です。つまり、インフルエンザ A(H1N1)ウイルス、インフルエンザ A(H3N2)ウイルス、インフルエンザ B ウイルス 2 種の 4 種類のインフルエンザウイルスを予防するように設計されています。

鼻スプレーインフルエンザワクチンの接種を受けられるのは誰ですか?
鼻スプレーインフルエンザワクチンは、妊娠していない健康な 2 歳から 49 歳の人への使用が承認されています。妊娠中の人や特定の病状を持つ人は、鼻スプレー式インフルエンザワクチンを接種しないでください。

点鼻なんだ。嫌すぎる。承認された年齢の範囲も狭いのに子供行けるんだ。こんなのに晒される子供がかわいそすぎる。

会社でインフルワクチンを子供に打つ話をしているのが漏れ聞こえてきたけど、その基準が「2本打たなきゃダメだけど、1本でいいやつがでたからそっちにしてみる。痛いのは1回で済む方がいいだろうから」というもの。
点鼻が出たら飛びつくんだろうな。



《 気候変動 》

ビル・ゲイツ氏はトランプ氏が気候変動危機を信じてなくて残念がっている

▶︎ そか



《 性自認・DEI 》

Sammy Ravelo氏の意見

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

民主党を離れ、トランプ大統領を支持してからの24時間で、私はさらに下劣で人種差別的な攻撃を受けました。面白いのは、その攻撃が「多様性、公平性、包括性」を説く同じ人々から来ていることです。左派でない限り、それらはすべて何の意味もありません。異なる意見に対する人々の反応は信じられないものですが、私は黙っていません。私は自分の選択を誇りに思っており、アメリカを第一に考える運動に参加できることに興奮しています。🇺🇸🇩🇴

アメリカを再び偉大な国にしましょう!

🔗

▶︎ ドミニカ共和国の移民で元民主党員。
多様性とか公平とか包括とか言っている人ほど多様性を受け付けないとは最高の皮肉。


《 その他 》

フランス・マクロン大統領が右派寄りの新政権を発表

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

フランスのエマニュエル・マクロン大統領は、6月の解散総選挙で与党・野党が対立する状態が続いた後、2か月続いた政治的行き詰まりに終止符を打つ新政権の樹立を発表した。

39人からなる新内閣は右派寄りで、共和党からの主要人事を含め、中道派や保守派の政治家が相当数含まれている。

Badlands Media
X / Truth Social


オハイオ州ホワイトウォーターで鉄道車両から有害化学物質が漏えい、即時避難命令が発令

▶ 2023年の列車転覆事故(イーストパレスチナ)に続いてまたオハイオ州。ハイチ移民の問題もオハイオ州。

政府機関向け技術製品大手カラソフト・テクノロジー社の本社を連邦捜査官が家宅捜索

大規模のサイバー攻撃により、米議会職員3000人分の個人情報が漏洩



《 意見・読み物など 》

エル・サルバドル大統領のスピーチ

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ナジブ・ブケレ大統領(@nayibbukele)による素晴らしいスピーチ!

- Elon Musk

エルサルバドル人として、私たちは退廃の兆候を目にすると、それを認識します。なぜなら、私たちはそれをすべて経験してきたからです。
私たちは、国家の崩壊の段階を一つずつ経験しています。
そして、私たちは同じ段階を再び経験していますが、今回は世界規模です。

私たちは他の国々に何をすべきかを指示することはできませんし、そうしたいとも思いません。
各国は独自の決定を下し、国民にとって最善のことをしなければなりません。
暗黒時代を経験し、そこから抜け出すために人生の戦いを乗り越えた友人に、私たちは警告の言葉をかけることしかできません。
私たちは世界の進路を変えることはできません。

エルサルバドルは小さな国です。
私たちは、実際、アメリカ大陸全体で最も小さな国です。
これは私たちよりもはるかに大きく、実際、どの国よりも大きいのです。
私たちは、近づいてくる暗黒時代を防ぐことはできません。非常に困難な状況に直面する前に、安全な避難場所を目指して、あらゆる手段を講じてください。

エルサルバドルでは、反政府勢力を逮捕することも、意見を検閲することも、異なる意見を持つ人の財産を没収することもない。
思想を表明しただけで逮捕することもない。
エルサルバドルでは、あなたの表現の自由は、あなた自身の私生活と同様に、常に保護されています。
エルサルバドルでは、正直に言って、犯罪者の快適さよりも国民の安全を優先しています。
私たちが数千人を投獄したと言う人もいますが、実際には私たちは何百万人もの人々を解放しました。
今では、彼らは善良な人々であり、恐れることなく、自由と人権が完全に尊重されながら生きる人々です。


We The Mediaについて

こちらの記事をご覧ください。

メンバーはこちらのマガジンをご参照ください。


わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、(いまは主に熊おうさんが…!)マイペースに投稿しています。


おわりに

いつも読んでくださる方も、初めて読んでくださった方も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙏

下にある「次回のまとめ担当」にしろのさんが翻訳してくれたDefectedのまとめを置いたんですが、これもまためちゃくちゃ面白い(先に記事中に次回作を置いてしまいましたが)
読唇術めいたAIを活用している様子が笑えるのはおいといて、とにかく知識の積み重ねとそれを元にした精度の高い推論が素晴らしい。
生物学者しろのさんもJohn Heroldさんもそうだけど、知性と根気の塊の人たちのお導きのおかげで、私みたいな者でも今の過酷な世の中を平気な顔で渡っていけるわけです。
感謝してもしきれない。

Defected出演者の一人、Burning Brightさんのロシアに関するシリーズを翻訳してみましたので、もし良ければ覗いてみてください。
2022年の記事が10本続いて、2024年にそれらの総括をするという計11本です。いま Part.5 まで出来ました。近日中には全てアップ予定です。
これまでの腐敗した世界の精算に、新しい世界の構築に、ロシアがどのように関わっているのかを、真実を見極めるのではなく嘘を嗅ぎ分けることで確からしい未来を推測するシリーズ。Burning Brightさんの文章はちょいとくどいけど、鋭いわ。あと宮本武蔵の五輪書なんかもキチンと読んでるみたいで、日本人なのに読んだことのない私は恥ずかしい限り。


次回のまとめ担当

しろのさんとなります。
よろしくお願いいたします。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?