マガジンのカバー画像

ちゃんと記憶に残る、インターネットの使い方(塩谷舞)

milieu編集長の塩谷舞(@ciotan)によるマガジンです。主な内容は…… ・SNSを使って生きている上での知見を共有 ・NYや世界各国で調査したトレンドや文化、SNSの使…
無料エリアはここまでですが「マガジンを購読」していただくと、この記事だけではなく月に4〜5本の記事…
¥800 / 月
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

どうして「バズ」るだけじゃなくて「ちゃんと売れる」のか

どうして「バズ」るだけじゃなくて「ちゃんと売れる」のか

今回のnoteはかなり裏側の話なので、最初から鍵をかけさせていただきます……しっかり届けたい方々に届きますように🙏

「商品は良いのに、ネットで上手に売れなくて……」

というお悩みに対して。

もっとみる
CSO(チーフ・ストーリーテラー)という役割

CSO(チーフ・ストーリーテラー)という役割

2006年、佐藤可士和さんがユニクロの根幹に関わってイメージを刷新させ、「アートディレクター」という仕事が確立されました。

2017年頃から、noteを爆進させる深津貴之さんのような「CXO」という仕事が注目を集めています。

こうして「クリエイターが経営者と共に歩む」という事例は沢山生まれている……のですが、企業のストーリーをしっかり組み立てていくような役割は、案外まだまだ弱いのかも。いや、そ

もっとみる
#私はこんな仕事がしたい 、と伝えよう。  #honestPR 【テンプレ配布中】

#私はこんな仕事がしたい 、と伝えよう。  #honestPR 【テンプレ配布中】

※右上に100円とありますが、この記事はすべて無料で読んでいただけます☻

広告業界には秘伝の「インフルエンサーリスト」があり、そこにはインフルエンサーのフォロワー数やプロフィールなどがズラッッと書かれていて、インフルエンサーマーケティングをする時には、そのリストに載っている人にどんどんDMを送る……

ということが、とってもよくあります。

そして一度このリストに入ってしまうと?
Instagr

もっとみる