見出し画像

片桐はいり4倍速(2009)

110- #片桐はいり4倍速(2009)

-

=================
#片桐はいり  を色んな監督が色んな角度から撮ったオムニバス。
1時間弱で4本入ってます。

 ―受験生
 ―スピリチュアルマイライフ
 ―ピーコちゃん
 ―部長


監督には#辛酸なめ子 や#松尾スズキ #板尾創路 
#電通  で#グリーンダカラ 等の#CMプランナーやってる#赤松隆一郎 と曲者揃い。
最近良くみかける#仲野太賀 (当時はまだ#太賀 感強い)の若かりし頃も観れたりします。
=================
-

映画には非現実や刺激を求めて手を出すことが多く、
サスペンスが好きも相まって、
ついつい過激なのばっかりみちゃったりするんですが、
ちょっと箸休め的な感じで手を出した本作。



片桐はいり色々な調理のされ方して出てきますw
子どもの頃からこの人ホントインパクト強くて怖いなー
って思ってたんですけど、どれも見事にその特徴を活かした配役w
その不気味さにシュールな笑いが相まって不思議な世界観がにじみ出てますw


特に#サ道 や#バカドリル の#タナカカツキ 作の部長で片桐はいりが挟まれるやつなんかは見ていて絵が面白い!原作も読みたくなっちゃいます。


邦画の短編オムニバスって#世にも奇妙な物語 とか#JamFilms とか独特な世界観がある作品が多いですが、集中しやすい尺だからか、話の展開がシンプルだからかついつい引き込まれちゃう作品が多い気がします。

というわけで、
オムニバス好きな方、
テレビドラマ好きの方なんかにオススメです!
面白いオムニバス映画あったら教えて下さい―!


#シネクス発掘度3  / 10

#オムニバス  #アマゾンプライムビデオ  #hairi_4
#映画記録  #映画鑑賞 #映画観賞記録 #映画感想文 #映画メモ #映画レビュー #映画発掘 #おすすめ映画 #映画好き

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?