見出し画像

「朝活」の本来の目的についてボクなりに考えて暴露してみた


どうも、ちゅんのすけです!

昨日書いた記事が意外と高評価だったみたいで少し二ヤっとしてるオタ活大学生です(適当)

【気になる方は下記からチェケラ!】


今日はですね!
👉「朝活って結局何の為にするの?何をすればいいの??」

という方に向けて

・朝活をする上で絶対に押さえておきたいポイント!

ここを中心にガッツ石松ナイトフィーバーに説明していきます。


(ぶっちゃけこれを知ってるかそうじゃないかでかなり一日の質が変わってくるので!要チェックですよ!)


それではいっていましょうタイム!!!


◼️自分のコンディションをMaxにアゲる為に使う

画像1


「朝活って何すればいいの?」


朝活ってぶっちゃけ何したらいいかわからなくない?
って方多いと思います。


ボクの結論なのですが、


「自分が朝からテンション上がることなら何でもいい」

あの、正直最近「モーニングルーティン」とかオシャレなインフルエンサーさんやらがやっていたり、朝はこれしろ!というのが巷ではありますが、


何をしてもいいと思います(笑)


自分がこれを朝イチにすると


・気分が最高に上がる!
・今日一日頑張れるという気持ちになる!
・ちゅんのすけの可愛さが余計に分かる!


とりあえず「1日のスタート」なのですから、
落ち込んだり、ネガティブな思考や状態に陥ってしまわないことなら

なんでもオッケイだとボクは思います。


ただ、飛んだり、跳ねたり、爆笑したり、ハナクソほじってみたり、オナラでハーモニー奏でるのは自由ですが、、


ただ!押さえておきたいポイントは!

「朝イチにネガティブなことを考えない」

これが大事だと思います。


朝起きてスマホ見たり、その日の予定が何か嫌なものだったら折角の
「ゴールデンタイム」が台無しになってしまうので、


「自分が朝起きてこれ見たり、聞いたり、何かしたらネガティブになるな」

ってことを一度紙に書き出して、それをやらない習慣を付けることが大切ですね!



◼️「自分にマメになる」為に朝活をする。

画像2

昨日の記事で「自分にマメになる」というテーマでお話したのですが


どうしてボクたちは朝早く起きて、行動するのかな?

ってことをボクなりに考えていて分かったのは


「朝活」をして朝から良い流れを作ることで
👉1日でネガティブになることを防ぐことに繋がる

ということです。


実際に毎日「朝活」をし習慣化できている方は分かると思いますが、

朝から運動したり、自分と向き合う時間を作ったりすると、


「あ、おれ今日も良い感じにハッピーだな!最高だぜ!

って感じると思います。


このメンタルと身体が「ハッピーな状態」だと
ネガティブになる可能性も少なくなりますし、もしなったとしても、

「自分にマメになれば!」いいだけで、元の状態に戻すことができますよね。

既成事実として
朝から「いい時間を過ごした」
という過程がインプットされている
ので

仮にネガティブになったとしても

👉「いや、待て待て確かに上手くいってないけど、今日の朝は最高の時間を過ごせたからそれだけで今日は最高だな!」

というふうに

「朝イチに良き時間を過ごしている」からこそその後が完璧にいかなくてもいいよねって上手くシフトできますよね。


別に丸1日「意識高い生活」を送ろうとしたり、完璧に全てのタスクを
こなそうとしなくてもいいんです。


逆に、朝活も何もしていなくて「マイナスな要素」を入れてしまうと、ネガティブになり

「自分にマメになろうと」してもそもそもが

・メンタルと身体のコンディションが悪い
・気分的になぜか億劫な状態が続くような感じ

のようだったら

「マメになろうとしてもなれない」ですよね(笑)



だからこそ、朝イチに

👉「最高にテンションが上がってしまうようなことをする」

ことが大切でそれが本当の朝活であるのではないかなとボクは思います。


一番は

✔️「自分の人生の時間を自分でコントロールしている感覚」

が何よりもテンションが上がって、楽しいので!


前回の記事の内容も合わせると、

「自分にマメになる」ことで
👉自分を大切にできる。
👉ネガティブな状態からポジティブな状態にシフトできる

しかし、

ずっと「自分にマメになることは難しい」からこそ、

「朝活」することで
👉スタートから「良い時間」を味わう
👉ポジティブな時間を体感し、その事実を作る

ことで仮に1日の中で
「ネガティブになるようなアクシデント」があっても


朝からいい時間を過ごした事実があり、そのポジティブな要素を材料に


「ネガティブな方からポジティブな方へ」マインドをシフトできることができる。


これが最強の朝活の考え方!だとボクなりに考えます!


👍皆さんの最高の朝の過ごし方良かったらコメント欄でお待ちしております!


【おまけ】

また、今回の記事と合わせて読むとハンパなく起きるのが待ちきれなくなってしまうnoteがありますので!ぜひ読んでみてください!

👉人数が一定数集まってきたら「朝活企画」などもやっていきたいと思っていますので!早めにチェケラですね!







この記事が参加している募集

スキしてみて

【⚠️警告⚠️】チャリンした瞬間から変態学生から嫌でも目をつけられてgiveしまくられてしまいます。関わると人生狂わせられるリスクがあるので気をつけて下さい。