見出し画像

【ボクの人生観】家族を第一に考えられるライフスタイルを作っていきたい

どうもこんにちは!ちゅんのすけです。

この記事がいいな!と思った方は「スキ」「コメント」「フォロー」をよろしくお願いします!みなさんからの「愛」がボクの明日の発信の活力になります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【1分で読める記事】


ボクは最近になって”ある”ことが目に入るようになった。


それは、

「無垢な表情でポカーンとこの世界を冒険している子供」だ


外に出てたり、1人で散歩をしていてぼぉーと世界を眺めている時になぜか小さい子供に意識が向いてしまう。

元々小さい子はあまり得意ではなかったが、


大学生になってからなぜか価値観が変わった。



中学生や、高校生の時は、子供を見ても何も感じることが無かったが、
今は、子供が凄い可愛く見えたり、自分でも育ててみたいな、一緒の時間を過ごしてみたいなと感じることが増えた。

画像2


恐らく彼女さんと「将来のこと」を考えることが多くなり

さらに子供が欲しいよねって話をすることが多くなったから、ボクの潜在意識さんに書き込まれちゃったのかな(笑)



「まだまだ、二十歳なんだから結婚とか子供なんて早いだろ?」

といい感じのオッサンに言われそうだけどね


でも、ここ最近彼女との関係が月日を追うごとにドンドン良くなってきて、お互い真剣に未来に対して考えるようになってきた。


昨日は、バイトが深夜の1時まであって、家に帰ってすぐにお風呂に入って今後の自分の未来についてこうだったらいいなぁって色んなことをイメージングした。


その際に、
✔️自分のライフスタイルについて深く考えてみた。

画像1

(こんな感じにいつもA4の紙に自由にその時に出てきた想いを書くようにしている。綺麗な字は書けないもので泣)


そこで、改めて思ったのは、

✔️「自分のこれからの家族を第一に考えられるような仕事や、ライフスタイルを作っていきたい」

って想いがやっぱり強かった。



昨日、近くのショッピングモールみたいなところでご飯を食べたんだけどね、

その時に子供連れの親子が居た。


ボクの斜め後ろのテーブルに座っていたんだけど、

偶々後ろを見たときに

・父と母はスマホの画面を睨めっこ
・子供は1人でポカンと自分の手を弄っていた

なんかその光景を見たときにボクは、


「悲しさと寂しさと勿体なさ」を感じた。
(ずっと見ていたわけではないから一瞬のシーンかもしれないが)



それでも、ボクは、

✔️自分の子供の貴重な数秒間や数分間をスマホの情報に邪魔されたくない

って思った。


家族と居る時間は「家族に100%フォーカス」できるようになりたい。




ボクは、基本的に彼女さんと会う時はほとんどスマホを開くことはない。


それは、
「彼女さんと一緒に居るときは100%フォーカスしたいし、貴重な時間だからこそ最大限に味わいたいから」

もちろん行き過ぎた考えた方にならないように、適度なバランス感も意識している。



現代の人は、ひまさえあればスマホを開いたりして無意識に別のことを考えたりしてしまっていると思う。


でも、そんな人が多いからこそ、

画像3

✅ボクは仕事も家族を優先できるワークスタイルにしていきたいし、ライフスタイルも家族を中心として回していきたい。


って本気で感じている。



目の前で

・自分の奥さんがドンドン素敵できれいな女性になっていく姿
・子供が健やかに色んな経験をしんがら成長していく姿
・両親が残りの人生をどういう風に刻み込んでいくのか
・自分がこれからどういう人間に成長していくのか

見てみたいし、感じて行きたい。



そう、だからこのnoteはボクがこれからどんなことを考えたり、感じたり、見たりなど「ボクの歴史、ストーリー」を余ることなくここで綴っていくつもりだ。

画像4


そして、この夢を叶えていくの過程をぜひ多くの人に見ていてほしい。



こんなどこにでもいるような凡人大学生に共感してくれる人とボクは繋がっていきたいし、一緒に未来を語り合って泣いたり、一緒に時間を過ごしたり、お仕事したりしていきたい。



ボクは今日も歩んでいくよ。




【⚠️警告⚠️】チャリンした瞬間から変態学生から嫌でも目をつけられてgiveしまくられてしまいます。関わると人生狂わせられるリスクがあるので気をつけて下さい。