あなたの常識って何ですか?

今までの【常識】とは?


【常識】って何ですか?


社会のルールに従うことですか?

義務教育を受ける事ですか?

会社で働く事ですか?

会社員である事ですか?

好きな仕事をしている人は少ないからと、好きでもない仕事をする事ですか?

この職場を辞めたら生きていけない事ですか?

周りの人達から自分が逸脱しないような人間関係を形成する事ですか?

人の機嫌を読む事ですか?

やりたくない事を我慢してやる事ですか?

やりたくない事を我慢しているんだからと人に教育という名で押し付ける事ですか?

男が女を女が男を愛する事ですか?

誰かと好き合ったら婚姻関係を結ぶ事ですか?

女なら結婚して子どもを産む事ですか?

女なら家庭を守る事ですか?

男なら家族の為に働きに行く事ですか?

女は三歩下がって男を支える事ですか?

好きな人と会ったり話したりできる事ですか?

ネガティブは悪くてポジティブが良いって事ですか?

悲しんでいるのに笑う事ですか?

笑いたくないのに笑う事ですか?

機嫌が悪いのに機嫌が良い振りをする事ですか?

いつでも食べ物が食べられる事ですか?

健康である事ですか?

元気でいる事ですか?

体力がある事ですか?

身体が自由に動く事ですか?

家族がいる事ですか?

買い物に行くと沢山の品が並んでる事ですか?

病院は病気を治す所ですか?

時間がある事ですか?

空気がある事ですか?

電気が通ってる事ですか?

近くに水があるって事ですか?

洋服を着て家に住んでいる事ですか?

ここから先は

228字 / 2画像

¥ 100