マガジンのカバー画像

甘味料のスイーツ物語

812
日々すてきなスイーツとの出会いを求める甘味料のスイーツ記録をまとめています。 甘い良き出会いが沢山ありますように
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

悪戯よりも、美味しいお菓子を食べましょう~ピエール・エルメ・パリ~

悪戯かお菓子か。 トリック オア トリート! 10月31日、今日はハロウィンだ。 お菓子を下さ…

甘味料
2年前
31

スタバのケーキをこんなに網羅したのは人生で初めてだ

スターバックスのポイントカードを作った。 めっちゃ可愛くない!?!? 色々な種類があるか…

甘味料
2年前
96

望みが叶わなかったその日に幸せを〜ロビーラウンジ〜

ホームページで食べた過ぎるスイーツの提供情報を見つけた。 行ってみると、「無い」と言う。 …

甘味料
2年前
35

どうしてもハロウィンな君に逢いたくて~L'atelier à ma façon~

2日間続けて同じ店に通うことはあるだろうか。 馴染みの居酒屋なんかは当たり前だろうね。 ス…

甘味料
2年前
32

2本目パフェは常識である〜L'atelier à ma façon〜

同じ日に同じ店でパフェを2本以上食べること。 多くの人にとって、それは異常なことかもしれ…

甘味料
2年前
34

パフェは自由だから。君の感想を聞きたい〜L'atelier à ma façon〜

パフェって、なんなんだろうね。 「完全な」を意味する「パーフェクト」が由来とか言うけれど…

甘味料
2年前
208

秋が深まって、好きも深まって〜小笠原伯爵邸〜

本当は行けない予定の諦めのパフェだった。 小笠原伯爵邸。 これまでもわりと直近で何度もnoteで取り上げた話題だし、今後もそうなる予定だから、もうそろそろ「小笠原伯爵邸めっちゃ素敵なお店!」という説明から入るのはやめよう。あれ…?今までもそんな説明してたっけ? と…とにかく魅力溢れる大好きなお店。 お店側もパフェ愛が溢れているのか、突然3回分怒涛の予約を開始した。 無花果と葡萄。2度は仕事を調整したりして、無事に行くことが叶った。 ……が、3度目は無理だ。 1~2週

誰かと食事をするということ

美味しいものを食べに行くこと。 それは、1人でも誰かと一緒でも、それぞれの楽しさがあるもの…

甘味料
2年前
25

カフェ0次会を楽しもう〜Made in ピエール・エルメ〜

お酒が好きな人は、誰かと一緒に飲むという主役の目的の前に「へへへ、0次会をしてきちゃった…

甘味料
2年前
31

言葉が出なかった。それでも書き始めたら、5千文字を超えた。~キンプトン新宿東京×…

正直に言おう。 書きたい、書くべき言葉が見つからない。 そう、私はあまりにも毎日毎日、お…

甘味料
2年前
36

スイーツは朝にこそ食べたい〜トロワグロ〜

昼や夜にスイーツを食べに行く予定がある。 そんな日は、全ての人に、とまでは言わないまでも…

甘味料
2年前
58

嘘は必要な悪であり~スターバックス~

空気を乱さない為に事実を言わない。 そういうことは、大人になると増えてくる。 いいや子供で…

甘味料
2年前
26

珈琲屋のモンブランの魔法にかかれ〜丸福珈琲店〜

皆のモンブラン日記が羨ましい。 年中定番として用意してある店も多い、モンブラン。 定番と…

甘味料
2年前
33

ヴィーガン「だから」美味しい。帝国ホテルがそれをやってのけた!

帝国ホテルが好きだ、なんて言ったら贅沢過ぎるだろうか。 残念ながら宿泊したり結婚式を挙げたりした記憶は無いのだけれど、ケーキ等を販売しているガルガンチュワや、そのすぐ近くにあるレストラン・パークサイドダイナーは年に数回利用している。 行く度に、そのサービスの質の高さに感動する。 少なくとも、最近はどの施設の入口にもセッティングされているアルコール消毒の出てくる量が、他の比ではない。 染みるような刺激の強い感じは個人的にしないけれど、とにかく量がいっぱい出てくる。それは少し