マガジンのカバー画像

甘味料のスイーツ物語

812
日々すてきなスイーツとの出会いを求める甘味料のスイーツ記録をまとめています。 甘い良き出会いが沢山ありますように
運営しているクリエイター

記事一覧

非日常の最中、素敵なお店に出会えれば

「いつもの」ではない場所で。 1店…せいぜいハシゴして2,3店しか行けない食事の場所を、ど…

甘味料
2週間前
49

明日。そんな急に、関西に行けるんだなあ

気が付いたら一ヶ月前がずっと過去で、一週間前が昨日のことのように過ぎていて、昨日が今日に…

甘味料
3週間前
145

何もしない日って、何でも出来ると思ってた

平日の中央にぽっかり空いた祝日。あえて予定を入れることをやめた。家に引きこもろうと思った…

甘味料
1か月前
40

ぼんやり、徒然、カフェ日記

同じ職場の人たちを、凄く尊敬している。 全員が全員、私みたいにスイーツと共に生きることを…

甘味料
1か月前
91

貴方が数字で切り捨てた人は誰ですか…

別に怒る程のことではないけれど、誰かの何気ない一言に少しだけモヤっとして、自分でも意外な…

甘味料
1か月前
66

インプットは頑張らず

インプットとアウトプットの繰り返しが大事だ、 的なことを職場の偉い人が言っていた。 いや、…

甘味料
1か月前
63

投稿が滞っていることへの言い訳です

皆様お久しぶりです、あるいは初めまして。 一週間に一回くらいの頻度でなんとかかんとか続けていたnoteも、気が付くともう2週間以上空いてしまいました。 今も書いている場合ではあまりないのだけれど、これ以上放置というのも嫌なので、ちょこっとだけ言い訳をさせてください。 ちょこっと、 そう、チョコです。 1ヶ月間、チョコ沼の民は大変に忙しかったはず…それも今日までです。バレンタイン催事は今日でおしまい。私はなんとしても半休を取得して、最後の最後まで足掻くつもり。 あぁ、本

「最近どう?忙しい??」に対する悶々

「最近忙しい?」って聞かれると、返答に一瞬迷ってしまう。 暇…、えっ、暇ってことは〜…な…

甘味料
2か月前
41

世界で最も救われないのは、既に救われている人間だ。

なんていう戯言を、いつか誰かが言っていた気がする。本当に救いを求めている人には怒られる理…

甘味料
3か月前
36

毎日、ちょっとだけ何かに劣等感

馬鹿みたいじゃないか、その劣等感は。 やっている仕事は違うのに、あの人の優秀さには届かな…

甘味料
3か月前
57

「何も出来なかった」の蓋を、開く

新年あけましておめでとう、から 気が付けば意外と日が経っていた。 時間があれば何でも出来…

甘味料
3か月前
42

気が付いたら年末だったので、慌てて書きました

どうして数十年続く人生を1年という単位に区切って、正月前に色々片付けたり振り返ったり清算…

甘味料
3か月前
43

忘年会の後、あれこれ考えた

気がつくと年末…忘年会シーズンですね!!! 「あ」と一言でも発したものなら今年が終わって…

甘味料
4か月前
37

SNSの投稿スタイルと、スイーツの偏愛たる撮影と…

Xのフォロワーさんが、最近1,000人超えた。 noteも近い人数ではある。 威張れる程めちゃ多いわけではないけれど、それでも趣味で好きなことを呟いているだけなので「おおぉ…千か…」と個人的には少し驚いてしまう。 フォロワーが多いと、自分に価値があるように思える。 「いいね」が沢山つくと、承認欲求が満たされる。 あるある、気持ちは凄~く大変よく分かる。 だからそれを目的とした使い方をする人がいるのは全然おかしくないと思ってはいる。 ただ、私は…そういう気持ちが1ミリも