見出し画像

スパイス白湯のすすめ

こんにちは。
今日も見て下さってありがとうございます😊

今日は子宮を温めて、デトックスもできる
「スパイス白湯」を紹介したいと思います。

生理のたびに一生懸命働き、妊娠中は赤ちゃんを守り育てる子宮のまわりには本来、血液がたっぷりと流れているものです。けれど、現代に生きる女性の衣住食は、子宮のまわりの血流を悪化させてしまい、冷えやすくなってます。長時間の同じ姿勢や、食べすぎによる内臓のコリ、睡眠の質の低下、露出の多いファッションなど...様々な原因によってカラダが冷えてしまうと脳はまず、生命を維持する心臓などの重要な臓器に血液を送る事を優先します。すると、末端から血液が悪化し、生命維持という意味では優先順位の低い子宮や卵巣の血流も滞りやすくなります。
ここへ骨盤の歪みなどが加わり、全身を流れる血液の流れが停滞すると、カラダは熱をうまく保つ事ができません。その結果、内臓機能が低下し骨盤内の血流も悪化し、子宮が冷えてカチカチに...
これは全ての女性に言えるので、
気をつけなきゃならない所ですよね。

そんな時に救世主の様にカラダ全体を温め、
毒素を外に出してくれたり、
過食しそう、止まらない食欲を止めたい。
そんな時に活用したいのが、白湯です😊!
冷えた内臓を温めて代謝が活発になり、体内の老廃物を押し出す効果で、乱れたココロとカラダのバランスを整えてくれます♪
インドの伝統医学アーユルヴェーダでは、カラダや自然界はすべて3つの要素(水、火、風)からなるの考えられており、白湯はこの3つの要素を完璧に満たす飲み物。水を加熱する事で火の性質が、沸騰して気泡が出て風の性質が加わるとされています。

白湯の正しい飲み方は
少しずつ、ゆっくりすする事です。
これだけで過食したい気持ちがひと息、落ち着きます。食事中に飲むのもよいとされていますが、ひと口食べて、ひと口すすり...これを繰り返す事で胃腸を綺麗にして、排泄を促してくれます。
白湯を飲んで内臓があたたまると、全身がポカポカするのを実感できると思います。内臓温度が1度上がると基礎代謝も約10〜20%上がる為、脂肪が効率よく燃え、やせるカラダに近づきます。
また、血液、リンパの流れが改善する事で、
体内の余分な水分も汗や尿となって排泄され
むくみ解消&デトックス効果も期待できます!

オススメの飲み方はスパイスをひと振り加える!
これだけです!
白湯そのままでは物足りない人も、豊かな香りと風味が加わって、そのおいしさに満足感もアップします。
つい食べ物に手が伸びそうになった時は取り入れてみて下さいね♡
レシピは下記に載せています!
参考にしてみて下さい♡
✴︎より火と風を取り込む為にポットではなく、
やかんや鍋をコンロにかける事をお勧めします!

水をしばらく沸騰させて、カルキなど不純物をとりのぞくと口当たりが柔らかく、滑らかになります!
1日に飲む量は700〜800mlが適量です。
朝の起き抜けや冷たい食べ物、飲み物の後でも🙆🏻‍♀️

オススメ❶
with シナモン
どうしても甘いものがやめられない人に。
血糖値を調整して甘みを強く感じさせる作用が。

オススメ❷
with ジンジャーパウダー
あたため効果に優れたジンジャー。
乾燥したものは生理痛を和らげる効果もあります。

オススメ❸
with レモン
レモンを絞り入れてさわやかなフレーバー白湯に♡
クエン酸の働きで美肌&疲労回復にも効果的。

これから暑くなり、冷たいものを欲する時期になると思います。ですが、摂りすぎるとかえって内臓などのカラダの内側が冷えてしまいます。
その予防としても試してみて下さいね♡

全ての女性の方にお勧めします。
もちろんベビ待ちさんも♡

#女性ホルモン
#白湯 #スパイス
#子宮 #妊娠 #妊活
#毎日更新 #note #ブログ #女性について
#生き方 #ライフスタイル #本
#私のお仕事 #今私に出来ること
#日常  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?