見出し画像

家族の朝食☆クロワッサン🥐と野菜のチーズソテーとゆで玉子🥚

親子3人で、同じ時間に同じ朝食を食べることは少ない我が家。
夫が仕事を深夜までやっていたり、ダイエット(急におなかが出たんです!)のためにヨーグルトやお豆腐を食べているせいですが・・・。
今日は3人で同時に同じ朝食をいただきました!

朝食
・カリフローレとブロッコリーとベーコンのチーズソテー
・ゆで玉子
・クロワッサン
・カフェオレ

カリフローレとは、カリフラワーの仲間でスティックブロッコリーのカリフラワー版みたいなお野菜です。

カリフローレとブロッコリーをゆでます。レンジでもいいのですが、3人分で多かったのと、二つの野菜がある時はゆでたほうが楽なので。
フライパンにオイルとベーコンを入れ、温まったらカリフローレとブロッコリーを炒めて、塩とコショウを振ります(後でチーズを入れるので控えめに)。
溶けるチーズをかけてふたをし、チーズが溶けたらできあがり。
写真ではチーズが見えませんね💦
もっとどっさりかけたほうがいいと、学びました。今度リベンジします!

ゆで玉子は穴あけ機で穴をあけ、沸いたお湯に入れて8分ゆでます。冷水にとって冷やしてから殻をむいて半分に切り、塩をのせます。

クロワッサンを温めて、カフェオレを入れて、召しあがれ!

旅にも出ないし、あわただしくないかと思ったら、やることがどんどん出てきます。
これが年末なんですよね~。
毎年気がつくのが遅すぎます、私💦

あなたも充実した週明けをお過ごしくださいね


読んでくださってありがとうございます😊
スキ、フォロー、コメントをいただけたら、とってもうれしいです💗
フォローはお返しします💕


🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジンです🥪⬇


🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。