見出し画像

高校生息子の朝食☆いちご🍓クリームチーズトースト

おやつみたいな朝食です。
予定があってお昼を早めの時間にするので、軽めに。
いちごがたくさんあったので作ってみました。

メープルシロップをかけたら、完全におやつになりますね。
今回はかけませんでしたけど、味的にはそれもあり、でした。

朝食

・いちご🍓クリームチーズトースト
・カフェオレ

作り方

トーストしたパンにクリームチーズを塗ります。のばすよりも、のせる感じで。その上に半分に切ったいちごをのせていきます。
好みでメープルシロップかはちみつをかけてください。

できあがり! 超かんたん!

いちごの味をもっと生かしたい場合は、トーストしないで白いパンにのせたほうがいいかもしれません。一体化します。
でもサクッとした食感の後にジュワッといちごのジューシーさを楽しむのもいいですね。

お好みでどちらでも。

カフェオレにはシナモンを振って。

召し上がれ✨✨

息子も「おいしい♪」と喜んで食べていました。
ちょっと足りなかったようですが、「お昼が早いからいいか」とがまんしていました。ごめんね。

息子は昼から出かけます。
いってらっしゃい✋😊

私は本日はリモートワーク予定です。

あなたも充実した1日を過ごせますように🍀

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇

🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。