見出し画像

高校生息子の朝食☆アボカド🥑のホットサラダと目玉焼き🍳とスープ

朝食には温かいものとタンパク質と野菜と果物をそろえたいと思っています。でも、今日は果物を切らしてしまいました。
みかんを置いても、朝のみかんはなぜか食べないのです。
午後になると食べるのに。実は私も朝はあまり食べる気になりません。
朝は酸味に敏感なのでしょうか?

朝食

・アボカドのホットサラダ
・目玉焼き
・トースト
・ポタージュスープ
・カフェオレ

作り方

アボカドは半分に切って種を取り、皮をむいてスライスします。
フライパンにオリーブオイルを入れて、アボカドをソテーします。塩コショウ、好みでガーリックパウダーをかけて、お皿に移します。
上にスライスオニオン、トマトをのせて出来上がり。
トマトはマイクロトマトをのせてみました。
スーパーで55円の見切り品だったので😆
かわいいけれど、こぼれやすくて食べにくいことがわかりました。

目玉焼きを焼いて、トーストにバターを塗って。

スープはいつもの野菜スープをバーミックスでポタージュにしました。ベーコンやマカロニが入っていても普通のポタージュスープになります👍

カフェオレを添えて。

召し上がれ✨

日中は晴れていて暖かくても、夜になると急に冷えることが多いですね。
携帯カイロを持っていこうと思いながら、忘れがち。
いつもバッグに忍ばせておきたいです。

息子のポケットにも。

行ってらっしゃい✋😊

あなたも今日、いい1日を過ごせますように✨


いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇

🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇


この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。