見出し画像

朝食☆玉子🥚トマト🍅アボカド🥑オープンサンドとスープといちご🍓

今週、息子は学校が試験休み。
お弁当はないので、朝食をアップしますね。生活が乱れそうな予感です💦

今日のメニュー、オープンサンドとサラダの食材が同じなのは、パンに乗り切らなかったあまった具をそのままサラダにしたからです😆
もう1枚パンを焼いても食べられなかったので・・・。

朝食

・玉子🥚トマト🍅アボカド🥑オープンサンド
・玉子🥚トマト🍅アボカド🥑サラダ
・野菜スープ
・カフェオレ
・いちご🍓

作り方

アボカドは二つに切って種を取り、スライスします。トマトと玉ねぎ、ゆで玉子もスライスします。ゆで玉子(熱湯に入れて8分)用のスライサーがあると便利です。
パンを焼いて、バターを塗ります。
その上に具をのせていって、塩を振ります。お好みでマヨネーズをつけてください。

レタスなど、グリーンのものをお皿にのせ、あまった具をその上に。オリーブオイルとレモン汁(瓶詰など)、塩コショウを軽く振ってできあがり。

スープはいつものもの。

カフェオレにはシナモンを振って。

いちごを添えて。

召し上がれ✨

けっこう具が多いので、大きな口を開けてパックンと食べます。
薄いサンドイッチパン2枚ではさんでもいいですね。その方が食べやすいかも。でも、サンドイッチパンはサンドイッチを作るときしか買わないので、オープンサンドになっちゃいます。

でもサラダとパンだけより、変化がついて好きなんです。

週明けですね。

私は仕事です。今週1日くらいお休みを取りたいなあ。

あなたもいい週の始まりになりますように✨✨

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇


🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。