見出し画像

ふんわりかきたま汁と女子の甲子園

先週、息子が2度目のワクチン接種をしました。
翌日熱を出して、食欲がないというので、かきたま汁にしてみました。

ワクチン2度目の当日夜から、37・5度の熱。
翌朝も同じで、「だるい。体が重い」。

「食べきれなかったら残して」と梅シソおにぎりとかきたま汁にしました。

かきたま汁はだし汁にしめじを入れ、火が通ったら溶いた卵を少しずつ入れます。少ししたら、全体をかき混ぜます。

本当は片栗粉でとろみをつけますが、暑いし、朝だし、省いちゃいました。

私は少しのだしと白だしに薄口しょうゆを入れていますが、塩を入れることもありますし、お好みで。

おにぎりは、昨日紹介した梅たたきを混ぜました。

冷蔵庫にあった明太子やぬかみそ漬けを添えて。

この日、おにぎりは1個しか食べませんでした。

でも1日寝て、元気になりました。
腕のハレと痛みは数日続きましたが。

ただねえ・・・これで家族全員2回接種を終えましたが、それでも安心とは全く言えない状況で・・・ため息です。

摂取希望の方には、早く行き渡りますように。


昨日、甲子園は晴れているのに1試合しかしませんでした。
こんなに遅延しているのになぜだろうと思ったら、全国高校女子硬式野球選手権大会の決勝戦が、あったんですね。
史上初めて甲子園で開催されたと聞いて、びっくり。

残念ながら放映はされませんでしたが、うれしいニュースでした。

優勝した神戸弘陵(兵庫)、おめでとうございます✨


今日も1日元気で過ごせますように💕

青バージョンありがとう ございます

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ   #朝食 #日常  #生活 #スキしてみて #高校生 #フードエッセイ
#私の朝ごはん #スポーツ #女子硬式野球 #甲子園

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。