見出し画像

デコポンとクリームチーズのパンケーキで休日の朝をゆっくり

おはようございます。
久しぶりの朝食投稿です。

息子からのリクエストで、パンケーキ。

デコポンとクリームチーズソースで、さわやかに。

クリームチーズソースはかんたんです。
クリームチーズをレンジで40秒くらい温めたら、やわらかくなります。
それにメープルシロップかはちみつ、砂糖を加えてかきまぜて。

パンケーキにクリームチーズソースとスライスしたデコポン(かんきつなら何でもOK)をのせたらできあがり。

さっぱりして、朝にちょうどいい感じ。

「あんまり甘くないけど、朝ごはんだとこれくらいがいいかな」
と息子。
甘さは調整可能ですから、お好みで。


そういえば、朝にしばらくパンケーキやワッフルを作っていなかったなあって思いました。
焼くのにも少し時間がかかるし、何より気持ちの余裕がないと作りにくい。

気持ちの余裕がなかったのかも、と反省しました。

ゆっくり食べるとホッとする、休日の朝です。
ひさしぶりに・・・。

あなたもゆとりのある朝がありますように。



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の朝ごはん

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。