見出し画像

高校生息子のお弁当☆3色玉子焼きとカリフラワーのカレー粉炒め(と昨夜の残りーのポークソテー)

自然に目が覚めるので、目覚まし時計が必要なくなって長かったのに、冬休み明けは必要でした。
体内時計が作動しなかったんです😨
さて、今週からは体内時計を本格作動をさせたいのですが、どうでしょう?
まだ不安だから今週いっぱいは目覚まし、かけます。

その上、お布団の温かさが私をずっと誘惑します。蠱惑的(こわくてき)💗
抜け出す勇気、ください。

お弁当
・チヂミ風3色お焼き
・カリフラワーのカレー粉炒め
・ポークソテー(昨夜の残り)
・鮭ゆかりごはん

赤ピーマン半分を細切りにします。ニラ3本くらいを2㎝くらいの長さに切ります。
卵1個を溶いて、だし汁を大さじ1杯くらい加え、おしょうゆ小さじ1、小麦粉を大さじ2杯くらい加えて混ぜます。
そこにピーマンとニラを入れます。
フライパンに油を入れて、玉子汁を全部入れます。弱めの中火で焼いて、固まってきたら(上は半熟)、ひっくり返します。お好み焼きの感じで。
裏も焼いたらできあがり。6等分か8等分に切って詰めます。
味が濃い方がよかったら、ソースを塗ります。

カリフラワーは食べやすい大きさに切り、少し濡らしてレンジの強で1分チンします。
フライパンに油を入れて、ソテーします。少し色がついたら、カレー粉をほんの少しずつかけます。小皿に小さじ4分の1くらいとって、お箸の先でつけるくらいで充分に味がつきます。カレー粉によりますが、私が使っているのはSBのものです。

ポークフィレ肉のソテーは昨夜の残り物。切って、塩をつけて、詰めるだけ。レタスで仕切ります。緑が足りなかったので、レタスに助けてもらいました。

ごはんには鮭フレークとゆかりをかけます。

今日はおかずが3品しかないですけど、まあいいことにしましょう。
鮭ごはんだし。

いってらっしゃい✋😊

私もお仕事です。

あなたもいい1週間が始まりますように✨✨


読んでくださってありがとうございます💖スキ、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💗フォローはお返しします💕


🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジン🥪⬇


🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。