見出し画像

朝食☆ズッキーニオムレツとサラダ🥗とナッツパン

少しボリュームのある朝食で、片付けに入ることにしましょう。
断捨離に励んだのは、半年以上前。
あっという間にあちこちに物が出ています。ああ・・・。

友達からおいしいパンをいただきました。ナッツが入った香ばしいパン。
それにオムレツとサラダを合わせました。

朝食
・ズッキーニとベーコンのオムレツ
・スプラウトサラダ
・ナッツパン
・カフェオレ
・みかん(紅まどんな)

卵にミルク大さじ1杯くらいと塩、コショウを入れて溶きます。
ズッキーニは3㎜くらいの厚さに3,4枚切ります。ベーコンは1㎝幅くらいに切ります。
フライパンにバターを溶かし、ベーコンとズッキーニを入れて焼きます。ズッキーニに火が通ったら卵を入れて、火を通しながら片側に寄せていきます。フライ返しでひっくり返し、半熟になったらお皿に盛ります。

サラダはブロッコリースプラウトに半分に切ったプチトマトをのせます。オリーブオイルとレモン汁(びん詰め)をかけたらできあがり。

カフェオレにはシナモンを振ります。

紅まどんなはおいしいけれど、皮が向きにくいのが欠点😅
食べやすい大きさに切って盛ります。

召し上がれ。

息子も今日はお休みだというので、自分の部屋からしっかり片付けてほしいですね😊

私もやることは多いのですが、ヨガにも行って、友人にも会って・・・あれ? 掃除まで行けるのかしら?💦

あなたもいい日曜日をお過ごしくださいね✨✨


お読みいただきありがとうございました💕
スキ、フォロー、コメントをいただけたらうれしいです✨
フォローはお返ししますね。💗

🍱👦息子のお弁当を中心にしたマガジンです🥪⬇


🍝おうちごはん🥗そのかんたんレシピと栄養のマガジン🍛⬇



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。