見出し画像

焼肉丼カラフル変化球🥎は好評でした👍

時どきお肉屋さんで安売りしている、タレに漬けた焼肉パック。
お弁当に使うことがあります。ひとパックで二人分できます。

今回は冷蔵庫掃除😆も兼ねて、いつもと違う感じにしてみました。

🍱作り方

ごはんは冷ましてお弁当箱に詰めます。
お湯を沸かします。
にんじんは細く切れるスライサーで細切りに。たくさん作っておくと夜も使えます。
にんじんをさっとゆでて、ざるへ。
そのお湯で、次にブロッコリーをゆでます。
枝豆があったら、枝豆も。うちのは前の晩の残りです。

フライパンに油を入れて、お肉を焼いて、ごはんに載せていきます。
お鍋をさっと洗って、薄く切ったカボチャを焼き、塩味に。
ブロッコリーを焼いて、水気を飛ばします。少量のおしょうゆで味付け。

小さなフライパンでスクランブルエッグを作ります。
にんじんはごま油と塩でナムルにします。あ、ごまを振るのを忘れました。
今、気がつきました💦

色どりを考えながらのせていって、できあがり✨

あるもので作ったので、ほかのもので、何でもOK。
青菜やもやし、赤や緑のピーマン、いんげん、コーンなど、いろいろ載せてみてくださいね!

見た目もきれいで、味にも変化がついて、よかったみたい。

「おいしかったよ。いろいろあって楽しめたし、かぼちゃもよかった」

クリーンヒット、だったかな?
「よし!」って思いました👍


✨今日の注目記事に選ばれました。

ありがとうございます。

今日も元気に行ってらっしゃい✋😊

あなたも充実の1日を過ごせますように💪✨

いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖


7月からメルマガ始めます🏃‍♀️
川ノ森千都子から送る「育児中のあなたへの心のマッサージ」

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること #お弁当   #日常 #生活 #スキしてみて #高校生 #フード #フードエッセイ #レシピ #今日の注目記事



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。