見出し画像

朝ごはんとイベント中止と息子の心配事

息子、高校最後の年にいろいろなイベントがなくなってしまいました。
去年もですが、文化祭もオンライン。スポーツ大会も中止。

「しょうがないけど・・・」とぼやきながら、
「でもさ、スポーツ推薦狙ってたやつとか大変だよな。どうするんだろ」
「本当だよね。人生変わっちゃうよね」

運動部の子のこと、心配していました。息子の学校ではそんなに多くないようですし、仲のいい子はそういうタイプではないようです。
でも気になるようで。
ねらってたかもしれない子には、聞くに聞けないとか。

小学校の同級生は「完全に推薦狙いで行くって言ってたけど」

決まったのかな? 決まってたらいいね。
私も気になります。

朝ごはんは昨夜の残りを少しアレンジ。
ポークソテーを焼いて、蘇陽湯をさっとかけたものと、パリッと焼きピーマン。玉子が切れていたので💦

おみそ汁はキャベツとかぶ。
おにぎりは梅たたき。

果物は河内晩かんというもの。

かなり地味目の朝ごはんですが。

召し上がれ✨

少しずつ行けるところも出てきましたが、今日も静かな日曜日。

ゆっくり過ごします。


いつも読んでくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #レシピ #習慣にしていること   #朝食 #日常 #生活 #スキしてみて #高校生 #フード

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。