見出し画像

【いつどこnote】企画立ち上げのクラッカーとサポート感謝💗

企画【いつどこnote】を立ち上げてから、毎日のようにクラッカーが鳴ります。こんなにたくさんの方が書いてくださったことに心からの感謝💗
サポートまでいただけて、歓喜。
初めての企画立ち上げをして、よかったこと、大変だったことを報告します。

【いつどこnote】企画立ち上げ

10月29日にみんな、いつ、どこでnoteを書いているんだろう、と気になって企画を立ち上げました。

みんなお忙しいのに毎日更新の方も多く、すごいなと思っていました。
私はふうふう言いながら書いていました。
「みなさん、どうやって書いているんだろう? 知りたいな」
と思ったことが始まりです。

そこで私の「いつ、どこでnoteを書いているか」を公開するとともに、ほかのnoterさんの「いつどこ」も聞きたい、と企画を立ち上げました。

まずは入っているサークル「毎日noteの会」のビヤさんと、サークル「note大学」のひるねこさんへつなぎました。

毎日のようにクラッカーが鳴る!

つないだ方はすぐに書いてくれ、またつないでくれました。

私に連絡が来ないとわからないので、「私の記事を埋め込んでください」とお願いしてあります。
すると書いてくださるたびにクラッカーが鳴ります。
ほぼ毎日のように、景気よく鳴ってくれます🎉

すごい!

うれしい!

すぐに読みに行ってコメントを残したいので、大忙しです。

そのうえ、なぜかクラッカーを見落とすことがあり、しょっちゅう青ざめています。
ここでも謝らせてください。
コメントが遅くなった方、ごめんなさい。
コメントが来ていない方、連絡ください。

現在、ちょうど50本来ています(7本はまだ紹介していません)。
3回、感謝企画で書いてくださったnoterさんを紹介させていただきました。
また週末ごろ、紹介させていただく予定です。


実際毎日のように書いていらっしゃる方が多く、「書きやすかった」といってくださって、負担にならなかったようで安心しました。
また「自分の生活を見直した」「書くことでわかった」といってくださることが多く、とてもうれしかったです。

企画でよかったこと

あまりにもたくさんあります。
書くと思いが溢れて、長くなりすぎるので、かんたんに書かせていただきますね。

1.noterさんの「いつどこで書くか」を知ることができた

これが目的だったわけですが、実際に読ませていただくと想像以上に興味深かったです!
みなさん、すごく一生懸命です。朝だろうと夜だろうと寝床だろうとコタツだろうと通勤中だろうと、書いていらっしゃいます。工夫もしています。

2.noterさんのお人柄をうかがい知れた

厚かましいのですが、書いていただいたことでちょびっとプライベートを覗けたようでした。
みなさん、とってもすてきなんです。
暮らし方や働き方、家族や一人時間、お部屋や仕事場やカフェ・・・とてもすてきでした✨
答えてくださったnoterさんはみなさん、やさしくていい方ばかりでした。

3.自分のnoteスタイルを見直せた

勝手ですが、おかげで自分を顧みることもありました。
計画性がないし、まだまだ時間の使い方が下手。
こんな工夫なら私にもできるかしら?って思ったところも多々ありました。
すごく勉強になりました。

自分のnoteスタイルを見直したい方、ぜひ読んでみてください!

4.noterさんに感謝された

驚いたのは、お願いごとですのに何人ものnoterさんに、
「書いていて楽しかった」「自分の生活を見直せた」「つなぐnoterさんと深く関われた」などと感謝されたことです。
これはとっても嬉しかったですね。
感謝返し、いただきました💗 もちろん、倍返し、します💗💕

5.たくさんのnoterさんにつながることができた

こんな素敵なnoterさんがここにもあそこにも😆
バトンがつながれるにつれて、扉が開かれていくように新しいnoterさんとつながれました。
私としては、企画にこたえていただけただけでnote仲間です(勝手にすみません)。毎回、とても楽しく新しい記事を読んでいます。
これが一番うれしかったことかもしれません。

企画を立てて、大変だったこと

いいことばかりなのですが、大変なこともありました。
これが初企画の私。
まだ勝手がわかっていなくて、右往左往しています。

一番は投稿に気がつかず、時間がたってしまうこと
クラッカーが鳴って、その前の方をたどったこともあります。
私の乏しい事務能力を超えている部分があります💦

皆様にご迷惑をおかけしています。
この記事を書きながらも、まだ見落としがあるんじゃないかと冷や冷やしています。

紹介が遅れている方、申し訳ありません!

書いていただいた記事はマガジンにまとめています(下にも貼ってあります)。
これは私にしてはナイスアイディア!(自画自賛😆)

サポート御礼!!

なんとこの企画を立てたことでサポートを二ついただきました✨

お一人目はあおはるおじさん

おいしそうなごはん記事もあれば、ユニークな企画記事もあり、本業はIT関係の方です。初心者交流カフェというサークルもやっています。気になってます😊

あおはるさんが「おもしろい企画を立ててくれたから」とサポートくださったんです💕
そういう発想はなかったです!
私もこれから、あおはるさんみたいにスマートにかっこよくサポートしたいなって思いました!


もうお一人はなえさんです。

なえさんは比較神話学・英文学博士。エッセイスト。守護獣・守護神認定上級鑑定師。まだまだあって、奥が深い「魔女」です。
でもおちゃめなところもあって、かわいらしいんです。

書いてくださった記事を紹介したら、「紹介ありがとう」ってサポートしてくれました。感激! ありがとうございます!

私はなえさんにいつか個人鑑定をお願いしたいなって思っています😉

初の企画立ち上げ報告☆まとめ

初企画でしたが、noterさんたちの優しさで今もバトンはつながっています。

企画を立ててよかったこと
1.noterさんたちの「いつどこで」noteを書くか知ることができた
2.noterさんのお人柄をうかがい知れた
3.自分のnoteスタイルを見直せた
4.noterさんに感謝された
5.たくさんのnoterさんにつながることができた
大変だったこと
追いきれなくて、見落としてしまうこと
サポート御礼
サポートをお二人からいただけて感謝!

本当にみなさまありがとうございます!

もっともっと「いつどこnote」を知りたい方がいらして、お伺いしたいのですが、私の事務能力が・・・💦

でも企画を立ててみて、とてもよかったです。

もしも企画を立ててみたい、という方がいらしたら私は「ぜひやってみて」と背中を押します。とても楽しいです。

「いつどこnote」は今月いっぱいまでの予定です。
引き続きよろしくお願いいたします。

読んだ感想や企画についてなど、教えてください。
スキやコメント、フォローをいただけたら、私のエネルギーになります💗😆 いただけた方、エネルギーになっています💕💗

📙noterさんたちがいつどこでnoteを書いているかを集めたマガジンです📓
💻【企画】いつどこでnoteを書いていますか?✒


👩‍🦰noteについて考えたこと、つづけ方などについて書いたマガジンです🚶‍♀️
📙📓noteのつづけ方、考え方、歩き方、一歩ずつ📖





サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。