見出し画像

先週noteで嬉しかった記事紹介|11月1日~11月7日

11月1日~11月7日までの7日間
「あなたの記事が話題です」の
お知らせが届きました。

10月末から11月は【企画参加】の回数が
多くそちらの記事紹介のおかげで
いつもより多く通知が届きました。

ご紹介させていただきますので
よろしくお願いします(*^^*)

見出し画像の製作者は先週に引き続き
CHOPさんです!ありがとうございます✨

二ノ宮旬さん

二ノ宮君の企画「今年のハロウィン」のまとめ記事として紹介いただきました。小4と思えない紹介の仕方にあらためて驚きました!

すごい!と思うのは漫画を描きつつ、吹き出しのセリフも書いてnote記事にまとめること!!

そして、いつも誰かのことを紹介する優しさを持っていること!こんなにいくつも「すごい!」武器を持っている二ノ宮君、いつもありがとうございます😊

画像1

やらぽんさん

毎週のトロフィーとボードの数が2桁のやらぽんさん!こちらの記事から一部引用しますね。

先週と同じ10個でこれまでの合計獲得数も627個に更新することができました!🤗

合計627個だそうです!!お見事ですね✨
どうしたらそうなれるのか?一つはやらぽんさんの努力そしてセンス、、でしょうか。
紹介していただきありがとうございます♪

画像2

瑠璃星さん

大規模な俳句大会の企画「白杯」が終了しました。瑠璃星さんはこちらの記事で、私の詠んだ句に付句をしてくださり、楽しませてくれました☺️

何という優しさでしょう。しかしこの記事の楽しさは、瑠璃星さんとかっちーさんのやり取りも垣間見られるところです👏
ありがとうございました🍁

画像3

かわほり兎々さん

かわほりさん、「ありがとうのループ紹介」
ありがとうございます✨✨こちらの記事では私のnote1周年記事を取り上げて下さいました!コメントが嬉しすぎます☺️

1年活動を継続されていること、noteという場所を大切にされている様子。めちゃくちゃ尊敬しちゃいます。

こちらこそ嬉しいコメントに感激です。
ありがとうございました✨

画像4

Blue handさん

いつもコメントを下さる優しいBlue handさん!

こちらの記事で判明したこと!なんとなんと!
10月16・18・29・30  11月1日2記事、合計6回Blue handさんを話題にしたそうです。自分でもビックリ😳決してストーカーではありません(笑)

懲りずにこれからもよろしくお願いします✨
ありがとうございます♪

画像5

トシちゃん

しばらくnoteをお休みされていたトシちゃん。復活され嬉しかったです♪「しあわせご飯倶楽部」のまとめ記事を読んでホッとしました〜☺️

こちらの記事では「息子が忘れていったお弁当を紹介します|おかずの組み合わせ」

「米粉と豆乳で作るクリームシチュー|グルテンフリーなメニューの」

2つの記事を紹介していただきました✨
ありがとうございます😊

画像6

ねこしばさん

ねこしばさんは、私の「豆乳味噌汁」の記事を元に実演したことを記事にまとめてくださいました☺️ねこしばさんの好む具材にアレンジされ、素麺を使うなど美味しそうに出来上がった写真がアップされています♪

盛り付け方がお上手で、コツを教えていただきましたよ✨ありがとうございます😊

画像7

ゆずさん

まごころざし》運営の企画「秋にまつわること」に私も参加させていただきましたが、ゆずさんの秋は「俳句三昧」だったようです。

私が詠んだ句は100句近くになります。

この言葉を読んだ私は衝撃でした!
ちなみにゆずさんは俳句大会「白杯」で
決勝に進まれました👏✨素晴らしいです。

いつもありがとうございます😊

画像8

ぱんだごろごろさん

note公式マガジンに登録されたそうです✨✨
しかも3回目ですよ!!素晴らしいですよね!

登録されたのはこちら↓

私も読ませていただきましたが、それはもう面白い😂見出し画像から面白さが伝わりますし、妄想の内容が笑いのツボに入りました。ぱんださん、おめでとうございました✨幸せループもいつもありがとうございます♪

画像9

yuca.さん

yuca.さんとともきちさんの共同企画「花とエッセイ」花好きな私にはたまらない企画でした。
既に締め切られ、作品が出揃いましたね!
yuca.さんのコメントに感謝しますね✨

独自の視点で日常を描いた、リズムの良いエッセイです。

素敵な企画をありがとうございました🌼

画像10

ともきちさん

yuca.さんとの共同企画、お疲れ様でした!
まだ終えていませんよね^^;

合計71作品の応募、おめでとうございました!

こちらの記事では71作品全てをまとめてくださっています✨どんなに大変な作業だったか、、大変でしたね。こちらでもおつかれ様でした。

驚いたのは、作品の見出し画像をまとめ記事の見出しに使っている事!!ともきちさんの優しさですね。ありがとうございます😊

画像11

つるさん

大規模な俳句大会「白杯」は終わりましたが、審査員のお一人つるさんが独自に「つる賞六句」を発表されました!その中の一つ、第四位に私の句を選んで下さっています✨✨

予想外のことで、通知が届いた時はただただ驚き!!そしてじわじわ嬉しさが込み上げました😂
講評の一部分を引用させていただきますね。

何気ない一句のように思えて、黄葉を選ぶ色彩感覚と、それが、つま先へと落ちて来る、その瞬間を見事に切り取ったことと、採らせていただきました。

自信のない俳句でしたが、この様な講評いただき
これからも俳句を詠んでいこうと思います。
ありがとうございました😊

画像12

Miwaさん

1週間の振り返り記事の中で「ハロウィンパーティへようこそ」を紹介下さっています。

とにかくサービス精神旺盛なMiwaさんに感謝しかありません☺️

こちらは《ありがとうのループ》として話題にして下さっています。元気なMiwaさんには歌やコメントでいつも励まされる事が多いです☺️こうして一緒にnoteを続けられること感謝しています。

ありがとうございます😊

画像13

中森学さん

まごころざしの運営メンバーである中森さん。
「食欲の秋」企画で参加した記事を紹介下さいました。ありがとうございます。

【企画参加】パン屋さんで秋の味覚を堪能しました|食欲の秋

こちらも同じく、まごころざしの秋の企画の紹介です。【企画参加】紅葉と黄葉で心が潤った話|私の秋

こちらの記事でカメラの撮り方に自信のない事を書いたのですが、それについてコメント下さっています。

赤い紅葉と湖の写真を見る限り、
chiyoさんの技術は最高です!!

嬉しいです!ありがとうございます😊

画像14

ゼロさん

幸せループ仲間のゼロさん、こちらでは2つの記事を紹介下さっています。
そもそも、私の記事「わたしはナニイロ?|セルフカラー診断の話」 これはゼロさんが書かれていたのを私もカラーを調べて書かせて貰いました。

ゼロさんのこちらの記事では、1月から始めたnoteのテキスト記事が363本に達成したそうです!
1年経っていない10月31日達成ですから素晴らしいですね✨

いつもありがとうございます😊

画像15

江村恵子さん

白杯(俳句の企画)審査員でご登場のつるさんによる「ナイス着想で賞」は江村恵子さんが受賞されました!

つるさんの記事にお祝いのコメントを先に書いたのですが、やはりご本人のコメント欄に書くと、しっかりお祝いした気分が高まりますね☺️✨
コメントについて喜ばれていて私も嬉しくなりました!おめでとうございます👏

記事での紹介、ありがとうございます😊

画像16

天道馬七さん

私の企画「あなたのnote名教えてください」にご参加下さいました天道馬七さん。企画のまとめ記事を読まれて、リターン紹介して下さいました✨

馬七さんの縁起の良いお名前を書きながら運気が上がる様に思いましたよ。ありがとうございました😊

画像17

まとめ

11月1日~11月7日の間に
「あなたの記事が話題です」として
取り上げてくださったnoterさんのご紹介。

二ノ宮旬さん
やらぽんさん
瑠璃星さん
かわほり兎々さん
Blue handさん
トシちゃん
ねこしばさん
ゆずさん
ぱんだごろごろさん
yuca.さん
ともきちさん
つるさん
Miwaさん
中森学さん
ゼロさん
江村恵子さん
天道馬七さん

画像18

画像19

🍁おわりに

秋が少しずつ深まってきましたね。

皆さんからの思いやりに感謝して
今週も楽しくnoteを続けていけたらと
思います。

暖かくしてお身体冷やさないように
体調に気をつけていきましょう。

ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊